街中で見かけて「グッときた人」の思い出

昨晩まで普通に使ってましたが、今朝無線LANに繋がらなくなりました(有線では繋がります)  機種はVAIO VGNーFE32Bです(win7)。 前面にスライド式のスイッチがあります。接続時には確か小さな赤いランプが点いていたように思いますが、今は点いていませんので記憶違いかもしれません。 トラブルシューティングしてみましたら「ワイヤレス機能は無効になってます」未解決・・・「ワイヤレス機能を有効にします」完了・・・と有ります。  ハードですから壊れることは有ると思いますが、もしソフト的な原因でしたらと思い質問させて頂きました。 お詳しい方、宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• ご回答ありがとうございます。  すべてやってみましたが、ダメです。  ネットワークアダプタの「ドライバは正常に動作しています」です。  すみません「PCON」て何ですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/12 11:59
  • 続けてご回答ありがとうございます。  ここらになりますとよく分からないんですが。 デバイスマネージャーのネットワークアダプターを開いて「ドライバーをアンインストールします(上級者用)」で宜しいのでしょうか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/12 12:42

A 回答 (4件)

そうですか。

ではその無線ランのメーカーのサポートに電話して教えてもらってください。
    • 0
この回答へのお礼

朝からご回答いただいた通にしてみたり、その他検索で見つけた事を色々と試してみましたが(多分拙い程度と思います)、やはり繋がりません。  あと何が出来るのか分かりませんが、良く調べてもう少し頑張ってみます。  ありがとうございました。

デバイスマネージャーなどが正常なら、再度無線LANの設定をやり直すしかないでしょう

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。  もらい物のパソコンでVISTAが入っていたのを7にしました。 何の設定もせずで使えてましたので無線LANの設定の仕方が分かりません。 内蔵無線LANでも設定が必要なのですか?  詳しくないのですみません。

PCはパーソナルコンピューターの略です。

では、ネットワークドライバーを一旦削除してみてください。
この回答への補足あり
    • 0

まずは大基本で、全装置の電源OFF、しばらく放置、ネット回線ルーターON、5分したら無線ルーターON、5分したらPCON。

これをやりましたか?
この回答への補足あり
    • 0