電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カラコンを着けていると目が赤くなります( ; ; )


ずっとカラコンを愛用していたのですが、
半年前に目が充血してとても痛かったので眼科にいきました。

カラコンで眼球に傷がついてるとのことで、
薬を貰い完治することが出来ました。

しばらくして、カラコンを着けていたのですが
1ヶ月ほど経つとまた充血してしまい、
また眼球に傷つけてしまったかな?と思い
もう一度眼科に行きました。

でも、傷はついてないらしく目薬渡すから
カラコンを正しい使い方で使用するなら着けても大丈夫だよ

と言われ、カラコンを新しく購入して装着したのですが、着けて1時間で目が充血しました

眼科で言われた通りに目薬を差しても効き目はないです。


カラコン自体が目に合っていないのでしょうか。


また、私は1ヶ月使用の度入りを使用しています。

ワンデーが良い、とかそういったのはありますか?( ; ; )
知ってる方がいれば教えてほしいです(>人<;)

A 回答 (6件)

すごく害があるってわけじゃないんですが、そもそもカラコンは、度入りでも目に悪いんです!特にあなたの場合、体質に合わなく、すぐに充血してしまうんでしょうね。

なので、シリコンハイドロゲルカラコンはどうでしょうか?乾燥しにくく、充血も改善されるかと。。それでも充血してしまうなら、諦めて普通のコンタクトにしたほうがいいかもです。
    • good
    • 0

目も一応酸素を取り入れてるので、カラコンをつけていると酸欠状態になり充血しているのではないかと思います!


やくに立てたらうれしいです!
    • good
    • 0

依存症とかではないですよね?


一回つけるのをやめてみてはどうですか?あるいは控えめに
    • good
    • 0

ドンキホーテとかで買うのはやめましょう


とりあえず眼科を変えて
眼科でしっかりと検査を受けてカラコンの処方をしてもらいましょう

眼は一生ものです、もしカラコンでおしゃれをしたいのであれば
しっかりと検査を受けてカラコンをつけていいかを眼科の先生に判断してもらいなさい
そして病院で処方されるしっかりとしたカラコンを使用しなさい

一般で流通しているものは粗悪品が多く、失明まで至るケースが多いです
眼に異物を入れるということを自覚して、病院でもらうしっかりとしたものを使用するようにしてください
    • good
    • 0

合わないのかな


最悪失明するし
将来眼病になりますよ
    • good
    • 0

カラコンはどこで購入してますか?


使用するたびにきちんと洗浄はしてますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドンキホーテです!
洗浄はしてます。短時間で充血してしまいます( ; ; )

お礼日時:2016/12/13 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!