プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ何年か深夜のバラエティのいい加減な心霊番組しか
やって無い気がするのですが、何かあって特番とかやらないんですか?

A 回答 (4件)

ゴールデンタイムにやらないのは、視聴率を取れそうな霊能者の方があまりいらっしゃらないからではないでしょうか・・・。



でも、8/11のスイスペで心霊番組をやるみたいですよ。

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/suisupe/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはいえますねぇ^^有り難うございます

お礼日時:2004/08/10 09:59

心霊現象なんてせいぜいバラエティでちゃかして終わりがいいとこでしょう


霊能力って人の弱みにつけこんでお金をせしめることで生活しているような人間ですよ
これがメディアで持ち上げることで、せしめるお金が何十倍となっていきます
へたにとりあげたらメディアも詐欺の片棒を担ぐことになりますね
    • good
    • 0

もともと心霊番組ってまじめに取り上げる価値のあるものとは思えませんが


下手に霊能力者をもちあげすぎると、詐欺系の犯罪で捕まったときに問題が発生するからでしょう
霊能力者として生計をたてていれば、ほこりだらけでしょうし、現在新興宗教関連者はタブーです
仮に前科?のない若い可愛い子を霊能力者にしようとすれば、小倉優子ちゃんみたいな不思議ちゃんになってしまいます
    • good
    • 0

とりあえず、これでも、、、。



参考URL:http://k-osan.axisz.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問と違うけど面白かったです^^他にもないですかぁ?
有り難うございます

お礼日時:2004/08/10 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!