プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

迷惑メールに反応してはならないと言いますよね。でも、私のところに既に大量の迷惑メールが来ています。 反応しても変わらないですよね?送信者を罵倒したり、恫喝したり、果ては殺害予告する返信をしても構わないですよね?

質問者からの補足コメント

  • 受信拒否設定は可能です。しかし120件のメールアドレスしか拒否できません。120なんてあっという間に達します。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/14 21:17
  • 変更したメールを送るのが面倒なんです。メールが送られてこなくなれば嫌ですし。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/14 21:18
  • そういう機能はないです。申し遅れましたが、携帯電話のメールです。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/15 20:02

A 回答 (7件)

メールソフトに迷惑メールの振り分け機能は有りませんか?


・迷惑メールとして学習させておくと、以降は迷惑メール用フォルダに振り分けてくれる
・迷惑メールの判定の正否を、手入力で修正して学習させていく事で正確性を高めていく。
・誤判断が無くなったら、迷惑メールの自動削除へ移行
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ab21さんが契約しているプロバイダーには、受信拒否アドレスの指定や受信拒否条件の


設定等はできないのでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

反応するとアクティブなアドレスとみなされて悪化することがある

    • good
    • 1

そうですね、変わらないと思います。


好き勝手やっていて、最終的にメールアドレス変えればいいでしょう。
でも殺害予告したら流石に逆手に取られるかもなぁ。
    • good
    • 0

そうですね、変わらないと思います。


好き勝手やっていて、最終的にメールアドレス変えればいいでしょう。
でも殺害予告したら流石に逆手に取られるかもなぁ。
    • good
    • 0

いやいや、止めておきましょう。



そういう迷惑メールに「反応してる」だけで

既に、相手の思う壺、、だと思いますよ。

徹底して「無視」すればいいのです。

相手は、罵倒するメールが送られてくると

「しめしめ、反応したな!」!と、貴方の罵倒メールを読んで

ニヤニヤすると思いますよ。

知らん顔してるのが一番です。

こういうのに、直ぐに反応するのは、ab21さんが、

まだまだ、若いからなんでしょうね。
    • good
    • 2

まず迷惑メールが多くて嫌なのであればメールアドレスを変更してみてはいいがでしょうか?


私もよく大量の迷惑メールがとどいていました。返信してしまったのですが、そうしたら更に迷惑メールが増えてしまいました。
でもそれは私の場合ですので、参考になればと思います。
失礼します。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!