誕生日にもらった意外なもの

どなたか教えて下さい。
ポッターモアというサイトで、ハリーポッターの日本語版電子書籍を購入しました。
一筋縄でないかなくて、どうにかこうにかしてKindleで読めるように設定しました。
が、横書きなんです。
みなさんもそうですか?横書きですか?
それとも私のだけが横書きなんでしょうか?

A 回答 (1件)

Kindle ユーザーです。

そのようにして売っているのならば、縦書き横書きのフォーマットを変換することは無理だと思います。
サイトに「縦書きが欲しいです。もし縦書き版を作らないのならここでは二度と購入しません。知り合いも購入しないと思います」とメールなり要望に書けば、結構短時間で対処してくれることがあります。
たぶんそういう場合は購入しなおさなくても一度買ったもの、タダでダウンロードできることになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答くださりありがとうございます。

ハリーポッター電子版は、そのポッターモアというサイトでしか購入できないのです。
7冊セットを購入したのですが、ダウンロードは一冊ずつする必要があります、と注意書きがあったので、当然7冊それぞれの表紙がついた本がライブラリに並ぶと思っていたのに、実際はダウンロードは一回で済み、ライブラリには7巻が収録された本が一冊きりでした。
しかも、なぜだかその一冊きりの表紙も表示されず、”ハリーポッター全集”という活字がライブラリの表紙です。悲しいです。
金返せ〜!