アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性からのメール・LINEのハートマークについて質問です。
女性の使うハートマークには意味はないとよく言われますが、それに対して受けた男性側は期待している人も多いはずです。
女性は男性の期待している気持ちを分かってハートマークを使用しているのでしょうか?それとも、全く知らずに送っているのでしょう?

A 回答 (4件)

男性は一喜一憂する方が多いようですが…


私は 嬉しい ありがとう 等の気持ちを表す際に、字面というか 見栄えを可愛くするために 感覚的にハートマークを使用します。

男女の区別なく あまり深く考えずに使うので、逆に『好意』や『脈あり』等に受け取られると戸惑います。

ですが 最近はハートマークを誤解する男性が多いと聞き、 男性に送る時には使わないように意識しています。
    • good
    • 0

ハートマークなど絵文字のひとつなだけで、私は女友達にも沢山使いますよ。


メール画面が華やかになりますし、嬉しい気分のひとつにしか過ぎません。
ハートマークがあったからと特に気にする必要はないかと。
    • good
    • 0

彼氏以外の人に使ったことないです。



誤解させたくないから…
    • good
    • 0

気持ちの高揚を表すためのマークの1つに過ぎないかと。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A