プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月14日は「南極」の日。あなたが思う南極のイメージを教えてください!
(1911(明治44)年のこの日、ノルウェーの探検家・アムンゼンと4人の隊員が人類で初めて南極点に到達した。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (24件中1~10件)

たぶん地球上の行く事ができる所の中で一番遠い場所がある所。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど。

お礼日時:2016/12/14 11:30

映画、南極物語

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も南極物語を思い出しました。
見たことはないですが・・・

お礼日時:2016/12/14 11:33

北極よりも有名です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど。

お礼日時:2016/12/14 11:34

タローとジローの南極物語!



一番泣けた映画でした。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
改めて見てみたいと思いました。

お礼日時:2016/12/14 11:34

そりゃもう地下に宇宙人の基地があって…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/14 11:34

そうやねえ「宗谷」です。


南極と言えばこの船のニュースで知りました。
http://www.funenokagakukan.or.jp/soya
近年だと南極の氷の下にピラミッド発見なんて映画です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
こういうのがあるんですね。
知りませんでした。

お礼日時:2016/12/14 11:35

元南極越冬隊員です。


凍傷ですね。
マイナス40度の寒風にさらされ、みるみる頬が凍ってしまい、痛かったのを思い出しました。
今はいい思い出ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

え?そんな方が教えて!gooの回答者さんにいらっしゃるなんて
なんだかうれしいです。
ご回答ありがとうございます!
凍傷はかなり痛そうですね。

お礼日時:2016/12/15 10:11

南極と言えば白熊が住んでいる所ですか笑

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そういうイメージですね。

お礼日時:2016/12/15 10:11

南極のイメージは、


自然は美しいけど、
と~っても寒そう!
です(>_<)

南極は、写真を見ただけでも、体が凍ってしまいそうな気持ちになります
((+_+))フルフル...

私は、寒いのが苦手なので、旅行に行くなら、南極よりも、南国(現地気温20~25℃の時期希望)に行ってみたいです(*´・ω・`)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
実は私もはーちすさんと全く同じで寒いところが苦手なので
南国がいいです^^;

お礼日時:2016/12/15 10:13

ペンギン。

探検家のスコットとアムンゼン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ペンギン!

お礼日時:2016/12/15 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!