プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アトランティス大陸は

実は南極だったという説を過去に
聞いた気がします。
どう思いますか。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    だから、予測でも答えてください。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/29 01:07
  • どう思う?

    ある人から聞いたものすごい仮説。

    宇宙人が来て
    最初に日本列島作り、
    これをひな型に
    本州→ユーラシア大陸
    瀬戸内海→地中海
    北海道→北米
    四国→オーストラリア
    九州→アフリカ
    台湾→南米
    沖縄→ムー大陸

    アトランティス大陸はどうなるのだろう。

    とかいう形でで陸地を産む。


    宇宙人が聖書などでいう創造主という解釈でしょうが、
    ここまでいくと、そんなすごい科学技術あったかな。
    人類も月・火星とかロケット・衛星飛ばす。
    更に進んで星改造計画。
    でもまさかになる。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/29 11:49

A 回答 (4件)

地球の地軸が変わってきて


その昔
南極にも緑があったという説があります

エジプトのピラミッド周辺でも
水が豊富にあった痕跡が残っています

私が読んだ本では
沖縄がアトランティス大陸だったのではないかという本も
あります

中に四つの川が流れていたというのも
沖縄の島が隆起すると
四つの川になるというのですね

あまりみなさん話題にしないのですが
沖縄の海底に
人工の大きな舞台が
海底に眠っているんですね
(テレビでも見たことがありますが
その番組では
なんだろうで終わっていました)

気になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

NHKが放送かな。

お礼日時:2022/09/29 09:18

アメリカの両大陸かオーストラリア大陸なんじゃないでしょうか。



コロンブスの航海時代でさえも大陸を勘違いしたって話ですし・・・
もちろん、その勘違いが南極だった可能性もありますが、南極に文明を築けるとも思えない。

他の大陸があったとしたら、沈没の可能性を指示します。

ちなみに、大陸移動はあったはずだけど、人類が誕生した時期にはほぼ今の地図と変わらないはずだし、
南極の化石から、植物や生物の化石が発見されているので、氷の世界ではなかったはずですが、その次代に人類が居たとは思えない。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勘違い:だからアメリカに西インド諸島
今のインドは東インド何て言い方ありましたね。

アトランティス大陸はキューバや西インド諸島が陸続き時代の
呼称という説も立つよね。

ハワイがムー大陸とかね。

沈んで地形変化ね。

地中海は元は湖だったとかね。

お礼日時:2022/09/29 11:42

これは説の中で説を言っていると言う段階ですね。


南極大陸に於いては発見される遥か以前の地図の中にも載っている物が有り、想像で
描いた物としてはあまりに形が現状に近くて謎となって居ます。
南極大陸は2000mもの氷で覆われている事もあり、謎だらけ。
氷の下には超古代文明が眠っているとも言われて居ますから、アトランティス大陸と
被る事はありますが、アトランティス大陸の一般的な認識は大西洋上に有って一夜で
沈んだと言う事ですから、前回回答した地中海のマルタ島周辺と言う事の方がまだ
判りやすいのでは。
あの辺りは火山活動も活発ですので、それによって沈んだと言う事みたいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

沈まず、実は大陸移動した。だから沈んだと思い込んだ。

或いは一度沈んで別の位置に浮上した。

そういう解釈もあるかな。

ノアの洪水と大陸移動ね。

ムーはハワイニューギニアに変化。

レムリアはインドネシアとかに変化。

昔は繋がっていた?

地中海は実は湖だった。

お礼日時:2022/09/29 09:01

溶ければ分かりますね(≧∇≦)b

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ー---

お礼日時:2022/09/29 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!