アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って半年、同棲して2ヶ月の30歳26歳カップルです。

12月24日に休みだったらクリスマスパーティーをしようと話してました。

そしたらいきなり彼氏が24日会社の人と飲みに行こうかなーと思ってると言ってきました。

23,24,25で休みになりそうだったため1日くらい飲みに行かれてもいいかなとも思ったし普段あまり遊びにも行かないし24日だけが皆の都合が合いそうだから仕方ないかなとも思ったんですが先に約束していたのに何ともはがゆい気持ちになります。

同棲もしてるし毎日顔も会わせるわけだけどイベントくらいは一緒に過ごしたいとゆう気持ちもあります。

私が少し機嫌悪くしたら分かった行かないよと言ってたのですが。。。

私の器って狭いのでしょうか。
罪悪感もうまれてきました。

質問者からの補足コメント

• ちなみに彼氏はキャバクラ好きなのでクリスマスにキャバクラにいってお金を落として来ると考えてもモヤモヤします。
    普段のキャバクラは息抜きとしては許可してますがクリスマスとなると相当使いこんできそうなのもいやです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/14 16:06

A 回答 (7件)

あれれ、女性の天性「女優心」はどうしましたか?ビックリさせようと思ってこういう所予約したのだけど、男の人達で飲みに行くのを止めるのは悪いわね・・・

とモジモジ、こういう所?それは純粋和風旅館、東京湾ナイトクルーズ、横須賀灯台下、普通のデートでは選ばない様な所、食事だったらカウンター天婦羅等縁の少ない所、新設ホヤホヤのラブホテル(これは野暮だったかな、失礼)等々演技の利く所、見直される仕掛けも考えましょう。
羨ましいな、わが世代はそんな事考えもしなかったし、大体同棲なんて羨ましくて仕方無い、回答から脱線して済みません、演技は女性の専売ですよ、付き合いが永いほど効果的です。
    • 0

普段というのは2ヶ月に一度なんですね、まあ息抜きは大切ですけども女の子とは普段から連絡取ってるでしょうね

あなたにバレないようするのが当たり前ですから。。
会社の人たちもお気に入りがいるんでしょうね
キャバクラは今クリスマスイベント中です嬢も指名取るのに必死ですノルマありますから。ロマンチックな日にあなたといないのはおかしいですね
    • 0

普段からキャバクラ行ってるんですか?!

それはダメでしょう
女好きの病気ですよアフターや普段SEXしてるんでは?
そんな男捨てましょう
    • 0
この回答へのお礼

普段からキャバクラ好きとゆーか2ヶ月に1度くらいのペースで飲んだ後に行ってるみたいです。
普段なんの息抜きもしてないしたまにキャバクラでチヤホヤされてくるぶんは私は許せます。

んーあなたとのクリスマスが特別な事と思ってないんじゃないかな?

会社の人とパーっとしたいんだよ、同棲してるし毎日会えるんだから、違う日に予定合わせてさ★
そんな事ばかり考えていたらこの先やっていけないよ!(*^^*)
    • 0

私が妊娠中だろうが、子供が産まれたてだろうが、何がなんでも遊びたい時は遊ぶ主人ですが、クリスマスイブは、必ず私に空けてくれてますよ。

• 0

23か25日にパーティーすれば良いのでは。

たまには彼だって息抜きしたいはずですよ。
ここで行かせればあなたの株もぐんと上がり、彼だってあなたを大切にしようと思うはずですよ。
ここで恩を売っておくことも
後々良いことに繋がりますよ(笑)
この回答への補足あり
    • 0

器が小さいと言うより

機嫌悪いところを見せて察するように仕向けるのは小狡いやり方ですね。
先約したことを思い出させ
せっかくのクリスマスイブなんだから一緒に過ごしたい、と希望を伝えるべきでした。
    • 0