この人頭いいなと思ったエピソード

アラフォーバツイチ男性です。離婚後、復縁された方に質問です。
どんな切っ掛けで復縁出来たか経験談をお聞かせ下さい。

A 回答 (2件)

まだ若かった頃に、どちらかと言うと、復縁より離婚の方が、若気の至りだった様な気がしますが…

離婚して、実家に帰り、ロクデナシの彼氏が出来た事で、実家を子供もろとも追い出され、結婚時に住んで居たマンションで暮らしていた主人が、
「俺のとこ来ても良いよ」
と、言ってくれ、一週間もすると、主人と元通りになってしまい、ロクデナシと別れて、主人と寄りを戻しました。

私の母が主人を好きだったので、母の策略だったのでは無いかとも、思います。

・子供がいた事
・主人が過分な養育費を欠かさず払ってくれてた事
・主人に懇ろな女性が出来なかった事
・離婚後、私がロクな人と出会わなかった事

が、原因でしたかね〜。

一番は主人ほどカッコ良い人、居なかったんです。
私は離婚したくなかったですし。

寄りを戻した後、
「俺が子供だった」
と、謝ってくれたので、貴方には当てはまらないかも。

復縁されたいなら、付かず離れずの距離は、保って置いた方が良いと思います。

そのうち、何か困った事が起きるのが人生なので、その時助けてあげられたら、
「やっぱりこの人しかいない」
と、思ってもらえるかも。
    • 2

あまり参考にはならないかもしれないですが、知人の話です。

妻が浮気し、夫はそれを許したのですが、妻は離婚したいと言い子供を連れてアパートを借りて出て行きました。浮気相手とは別れてます。
しかし、子供がお金のかかる時期だったり安定した職に就いてるわけでもなかったので、1人で養いながら生活していくのがあまりに大変だったらしく結局戻って今は一緒に生活しています。
妻曰く、夫には自分と子供を養っていける甲斐性もあり、子供に対する愛情も強く、器も大きい人。嫌なとこもあるけどこの人と一緒にいた方がいいんだと思ったそうです

婚姻解消って結構大変なことですから、なかなか復縁するって稀ですよね。
あまり考えず安易に離婚に至った人なら可能性あるのかな…
また別のバツイチ友達は、よほどのメリットがない限りはありえない、だって結婚してない今の方が楽だからね〜っていってました。
愛情とか気持ちも大事ですが、女性は現実的な部分があるのも否めないですね。
    • 0