プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までヤフオクで出品を何年かしていて、評価もたくさんついているのですが
別IDのメールアドレスに、プレミアム会費無料キャンペーンのメールが来たので
そちらのIDで出品したいと思っています。
ただ心配なのは新規IDになってしまうので、敬遠されてしまうのではないかなということです。
やはり、新規IDは敬遠されますか?

A 回答 (5件)

新規IDでいきなり高額商品の出品をすれば入札者としては多少なりとも不安を感じることでしょう。

「従来より使用していたIDに悪評価が増えすぎて使い辛くなったので、新規IDを取得したのではないか?」と思われるかもしれません。結果、思うように入札者が増えず、安く落札される可能性は考えられます。

しかし入札者側の新規IDよりは安心感があると思います。イタズラ入札をする新規ID者は後を絶ちませんが、イタズラ出品をする新規ID者というのは、あまり居ないと思います。

たまに見掛けるのが、「今回新規IDで出品いたしておりますが、従来よりこちらのIDを使用してヤフオクに参加させて頂いております」というような文言と共に、従来からのIDを開示している出品者がいます。その理由は、質問者さんと同じ理由なのでしょう。新規IDは信用が乏しいからです。極端な話、従来より使用しているIDが火だるま状態でなければ、このような情報開示は効果的だと思います。

また、上記のような説明文と共にプレミアム会員の無料キャンペーンの機会を利用するために別IDを作った旨も併記なさってみては如何でしょうか。合理的な理由があれば、ある程度は入札者の不安を払拭することが出来ると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大変詳しくわかりやすい説明ありがとうございます。
そのように説明文と従来のIDを明記したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/16 23:39

>新規IDは敬遠されますか?



私はどっちかと言うといやかな。
1~2個程度でもいいから評価があった方が
ちゃんと取引できる人なのかどうかなんとなくでも
安心できるから。
(最悪だと取引の仕方聞いてくる奴いるからね、こっちに)

>落札評価はいくつ位あったら大丈夫でしょうか?

上記のとおりある程度はあった方がいい。
ただ、「新規ですがこれまでは別のIDで出品しておりました」と、
これまで使っていたIDの評価にリンクさせて確認できるようにしておけば
入札する人も多少は安心するでしょう。
私が前にID変更した時はそうやって出品しましたけど
問題はありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
早速昨日2つ落札したので、これで2つは評価がつきますね。
以前のIDも載せようと思います。

お礼日時:2016/12/17 22:29

新規IDなら、評価0ですから、敬遠しますね。


やはり、ある程度取引がなければ敬遠します
    • good
    • 0

敬遠されます。



というより、新規IDの落札者、信用します?

同じ事です。

少しでも「箔」をつけてからがベストだと思います。
    • good
    • 0

評価0は少し敬遠したい。

最近、落札のほうで、複数の出品者に対し、落札してそのまま放置で、一気にマイナス評価が10個ぐらいつくケースが頻繁にあるので。
評価1桁でもちゃんと問題なく取引が終わっていれば、問題にしません。
何かショップあたりから落札して落札評価をいくつかつけてから出品って手はどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。
落札評価はいくつ位あったら大丈夫でしょうか?

お礼日時:2016/12/16 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!