映画のエンドロール観る派?観ない派?

実家の片づけをしています。
母が30年くらい前(?)から買って集めた記念切手や観光地のテレフォンカードなどのアルバムが数冊ありました。
珍しいものではありませんが、価値はありますか?
どこで判定してもらえますか?

A 回答 (6件)

2年ほど前に父を亡くして,ぼちぼちと実家に行っては父のコレクションで,


そんなものを発見する。

多少の期待を持って調べてみたけど,ハッキリ言って,額面以上の価値があるのは稀。

それに,ネットでヒットする価格はお店の「売値」が多い。
買い取り価格,つまり,売りに行ったら,かえって額面割れするかもしれません。

切手は,宅配便のかわりに,郵便局の「ゆうパック」を使った方がいい。
はがきを頻繁に書くなら別ですけど今の世の中,そんな人は稀かと思う。

半年くらい前に,そんな記念切手を20枚くらい貼ってゆうパック出しました。
問題はないはずですが,不安なので郵便局の窓口で確認してその場で貼りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、手紙に多めに貼ってますが使いきれないので、
ゆうパックにも使ってみます。

お礼日時:2016/12/16 15:02

テレフォンカードが電電公社の物だったら、オークションに出すと高値が付くかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

オークションしたことないですが、
欲しい人があればあげるのになぁ~って感じです。
やってみようかな…
ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/16 15:04

切手は物によっては価値があるかも知れません。


テレカは価値はありませんね。
買取に持って行ったら原価以下なので、電話の支払い使うのが一番だと思いますよ。
100%で使えるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NTTの支払いに使えるってどこかできいたことがあるような…
めんどうでしょうかね。
ゆっくり調べてみます、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/16 15:03

どっちも、額面そのままの評価なら上々。

テレカは多少安くても金券ショップへ。切手はそのまま使うのが一番。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

額面はわりそうですね。
手紙を結構書く方ですが、使いきれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/16 15:01

お近くの「チケットショップ」「質屋」でどうぞ。

現在よほどのものでないとプレミアムな価値はありません。
切手などはそのまま何かで使ってしまったほうがいいかもです。
年賀状とかと交換するとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

切手は手紙やはがきに使ってます。
年賀状と交換ですか…それはいいですね、
来年窓口でやってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/16 15:00

金券ショップで買取してます


価値などは関係ないです

切手名で検索すれば価値わかると思います
メルカリでも販売出来ます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金券ショップに持ち込みですかね、
額面は割れても小遣いになるかもですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/16 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!