電子書籍の厳選無料作品が豊富!

28日にヴェネツィアからフランスのディジョンまで行く予定です。
サンタルチア駅から電車で行こうとしていましたが、座席が埋まっているとSNCFのカウンターで言われてしまいました。

TGVなどの電車は当日座席券を購入することできるでしょうか? またもしTGVが買えなかった場合に何か鉄道で向かう手段はありますでしょうか?

フリックスバスやユーロラインを使うことも考えましたが時間がかかりすぎるので他の手段を考えています。

日にちが迫っておりますので、なるべく早めの回答をお願いしたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ご回答ありがとうございます! 学生でして、なるべく費用を抑えられればと思い陸路を検討していました。
    提案してくださった電車を一昨日購入しようとしましたが、駅発券機でもカウンターでも買えませんでした。 今pcから検索しているのですが、109ユーロのチケットをchoisir cet allerをクリックすると このサイトにアクセスできませんとなってしまいます、、、 この場合やはりチケットは買えないということなのでしょうか? リダクションとしてcarte jeuneを選択しています。
    飛行機の方もページ見てみます!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/16 08:41
  • うーん・・・

    電車トライしましたが売り切れてしまったようです、、
    飛行機に乗ってみようと思うのですが、hold luggageというのはスーツケースなどを指すのでしょうか? 小さめのリュック一つで移動する場合には特に追加料金などはかからないですよね?
    何から何まですみません、、。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/16 09:14

A 回答 (4件)

正直空路の距離だと思うのですが、陸路移動希望ですか?


28日とは2016年12月28日ですか?

この回答作成時点でVoyages SNCFのサイト経由で予約可能です。2等車だとあと3席。
http://en.voyages-sncf.com/en/?redirect=yes
08h20 VENICE S LUCIA Train 9714

10h45 MILAN CENTRALE着
1h23 MILAN CENTRALE Train 52

15h29 BASEL SBB TGV Lyria 9226
17h58 DIJON STATION
変更キャンセル不可の料金でEUR121.00、所定手数料で変更可能料金でEUR194.00で出ています。

私だったらLyonまで空路移動+鉄道移動にすると思います。HOP!とEasyjetが路線を持っています。
HOP!は高い料金しか残っていないので、Easyjetだと回答作成時点で
EZY4466 VCE発 16:50 - LYS着 18:15でEUR120.99~の席が数席残っています。

リヨンサンテクジュペリ空港からディジョンまでは上述Voyages SNCFのサイトで検索してください。
空港下の駅から行くと途方もない金額になるので、Lyon Part Dieuまで陸路移動も視野に。
詳細はリヨン空港のサイトでご確認ください。鉄道でもバスでもお好きにどうぞ。
https://www.lyonaeroports.com/en/
Lyon Part DieuからDijonまでは基本2時間位、31.60EURです。

LCCがお嫌いなら、Air France パリ経由でこの回答作成時で29,300円で取れます。
AF 1327 06:20 ヴェネツィア, マルコ・ポーロ空港

08:10 パリ, シャルル・ド・ゴール空港
AF 7640 09:10 パリ, シャルル・ド・ゴール空港
10:15 リヨン, サンテグジュペリ空港

空き状況は流動的ですので、ご自身で検索された際空いていない場合はご容赦ください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>SNCFのカウンターで言われてしまいました。


と言う事は現在はフランスにいるのですか?

Tranitaliaのサイトだと空席がありますね。(時刻は1の方と同じ、ただしチューリッヒ経由)
原則的には他国の指定券も取れますがシステムが違うので全ての席が取れるものでもありませんから基本は出発国のシステムにアクセスすべきですね。
https://www.lefrecce.it/B2CWeb/search.do?paramet …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい! 現在フランスにおります。 今回は1の方が勧めてくださった空路を使うことにしました。 今後の参考になりました ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/16 10:11

↓の者です。


Easyjetのことですか?12月28日売り切れになってしまったみたいですよ。
今後の参照のために。自力で調べられないと欧州旅行は大変ですよ。
Baggage - everything you need to know
http://www.easyjet.com/en/help/preparing-to-fly/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

easyjet28日で取れました! 今回の一件で自分の無力さ、無知さに気が付きました(泣) 丁寧に回答してくださり、本当に助かりました ありがとうございました。 今後はもう少し自分でなんとかできるよう頑張ります!

お礼日時:2016/12/16 10:15

↓のNo.1です。

気付いてしまったので即レス。
どうやら変更不可料金の方は売れてしまったようですね。
Carte Jeune利用でModifiable sous conditionsのEUR191の席なら取れるようです。

フランス語の方がお得意ならいいですが、Europe(Other Countries)を
国設定で選択すると、英語になりますよ。

ご存じの通りLCCは定時運航率が低いのでお気を付けを。
まぁその空席数なら、予約率が低すぎてキャンセルということは無いと思いますが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!