アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は仕事で些細な事が気になりモヤッとし
金曜だしスッキリして今週を終えたく、同じ部署の人にポロリと愚痴ったところ
説教?というか、ただディスられ10倍モヤッとしています。

私は人の言ったことを深読みして気にする性格で、そういう感じの事を今回も話しました。
愚痴?聞くよ!と言ってくれたのですが、返ってきたのは次の通り。

・大事な事を気にせず、そんな事を気にしてるから日本はダメになるんだよね
・あなたはまぁその程度よね
・不幸があったら次は幸せがくる、全ての人の幸せの数は決まってるのよ、そう思えばさぁ次!ってなるでしょ、それでいいんじゃないの?(こういった事を他の言い方でもひたすら言う)
・愚痴を聞くはずがお説教になっちゃったね、顔が引きつってるよ、うん分かるよ(可笑しそうに笑う)

まぁ言った相手が悪かったので自分のせいですが
聞いてもらった手前途中で遮れず。

周囲の人を気にするのは些細な事だって分かってても気にしてしまうから、愚痴として聞いて欲しかったわけで。

共感できないならテキトーにお疲れ様とでも言っといて欲しかったです。
10倍モヤッとした花金を返して欲しい。


質問じゃないのですが
愚痴に対しての説教以外でも、余計に腹が立った出来事があれば何でもいいので聞かせてください!(`・ω・´)

A 回答 (3件)

だからお前はダメなんだよ!周囲の人間関係について愚痴った時に言われました。

ああならないようにしよ、で、終わりましたね、私は人に対してお前という人が大嫌いで、そういう方とはなるべく話さず。付かず離れずの関係を継続してました。引っ越すに当たり縁は切れましたが良かったと思ってます。質問者様にとっても今回悪い事ばかりではなかった筈です。話さなくて良い相手が解った訳ですし、愚痴も程々っていう事も解った筈です。一石二鳥とはこの事です。愚痴ったらディスられた。それ自体は良くないですが、今回学んだ事は質問者様のなかで必ず活きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
付かず離れずの関係がどうにも下手な私ですが
今後へ向けて前向きになりました( ^ω^ )

お礼日時:2016/12/17 22:35

うちの社長、全くの異分野に入って2ヶ月弱、どっから勉強していいのかもわからず、聞いても教えてもらえず。



この前いきなりテストされ、ぼろぼろだったんだろうね〜

捲したてる感じでわーわーいわれました❗️
こっちはへっ❓って感じで。

しかし、残念ながらそんな話方しかできない人に怒られても全然ダメージないのです〜

残念〜❗️斬り
(波田陽区、古すぎて分かっていただけましたか❓)

中身がおっさんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、真に受けた自分がおかしかったです。
これこらは心の中で残念斬りしときます。

お礼日時:2016/12/17 22:39

愚痴は月1~2回程度なら質問者様も相手の方も安全なのでは?と思いました。

もし、ディスられたりしても月1~2回ですから、質問者様もそんなこと言ったっけ?と惚けられますし、相手の方もよく覚えてないかもしれないのでディスるにディスれないと思いますよ。うまくやって下さいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!