アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学2年男子です。中学2年となれば少しずつ服装などに気を使うようになって来たんですが、スニーカーが欲しいと思うんです。
5000円くらいで中学生くらいが履くメンズの靴を教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

自分で これ と言うものが無いのであれば そのままでよいのでは?

• 0

ネットや店頭で見て、好みのメーカーなりモデルなりを探すのが一番です。

ネットや雑誌の画像って、案外実物と違っていたりします。
まぁ五千円なら高額なモデルは無理ですから、NB(ニューバランス)やナイキ、アディダスやプーマ、リーボックやコンバース辺りが定番でしょう。
スニーカーって案外長く売られている定番は少なくて、多くは一度入荷したらそれっきりという、出会いが重要な商品だったりもします。
お店のセールもありますから、日ごろからショップに通って店員さんと仲良くなるくらいはしておきましょう。

あと海外のメーカーの物は細長い作りなので、日本人の幅と高さがある足には合わないことがあります。
買う前には必ずフィッティングをして、足の長さだけで決めないようにご注意を。
ナイキなんて細いですよぉ、私は2cm程度長いのを買うようにしています。
でないとベロの部分が開いてしまい、シューレースが足りなくなってしまいます(みっともない!)。

手入れも重要で、汚れたスニーカーなんてホームレスみたいに見えてしまいます。
ヌバックなんて買ったら素人には大変ですが、キャンバスならネットに入れて洗濯機で洗えるものが多いです。

あと意外と使えるのがヒラキ。
オリジナルデザインのスニーカーが多数あり、安いものは千円を切ります。
ネット通販だからフィッティングは出来ませんけど、サイズさえ合えば十分使えます。
まぁ賭けみたいなものですね。
私も持っていますけど、同じ靴を見たことがなく、ロゴマークが入っていないから安物だとは気づかれません。
    • 0

アディダス、ナイキ、ピューマ、チャンピオンあたりだと5000円もあればそれなりの

スニーカーがかえると思います。
    • 0

安く買うならメルカリ、お買い得もあるので探してみてください

安いので1200ですw
    • 0

NB ニューバランスかなぁ

あれだと価格帯が安くてもかっこいいのがあるけど。あと、アディダス。
    • 0