アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛の努力するがいまいちわかりません。
私は、なるようにしかならないし、なるようになる。
という考えなので、恋愛の努力をしりません。
恋愛の努力とはどういう事なのですか?
無知で申し訳ございません。
教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (4件)

例えば…



異性とお付き合いしたいのに、職場には出会いがなく、家と職場の往復 趣味も特になく 家にこもりがち…
そういう人に対しては『異性と出会う努力をしなさい』=『恋愛の努力』

スペックが低い人に対しては『もっと自分を磨いて(服装や髪型 会話術など…)魅力的になりましょう』=『恋愛の努力』

何人付き合っても上手くいかない=自分の至らない点を見つめなおす=恋愛の努力

そんな風な事かな?と思っております…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
凄くわかりやすく説明して頂きありがとうございます!
本当にわかりやすかったです!
自分の至らない点を見つめ直す。これも努力なのですね!!
今の私がまさにそうなので、答えがわかり解決しました!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/18 12:30

>私は、なるようにしかならないし、なるようになる。

という考え

じゃあそのままでいいと思いますよ。
わざわざ努力する必要はないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私もこのままでとは思っていたのですが、ふと努力しているのか?と疑問を持ったので質問させて頂きました。

お礼日時:2016/12/18 12:25

努力する恋なんて、本物じゃないです。


成就する恋に大切なのは「無理しない事」です。
「ありのままの自分」をどこまで愛せるか・・・だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ありのままの自分でという事ですね!
けれど、違う視点での努力はやはりした方が良いと思いました!

お礼日時:2016/12/18 12:33

努力は、互いにするもの。

互いを知る、互いを思いやる。その連続です。
貴方は甘いものが好き、相手は辛いものが好き、互いに理解。
じゃ、二人満足できる店いこうか!でもいいし、今日は貴方の好きな甘いものの店、来週は相手が好きな辛いものの店。
とかね。
両立できないなら無理しない。相手に合わせるってことではない、相手を尊重するってこと。
そうだね、なるようにしかならないけど、なるようになれる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
自然と無理なく相手を尊重する事なのですね!確かに一緒に共有出来るのはこの上のない幸せですね。
なるようになれるですか…そうですね!

お礼日時:2016/12/18 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!