アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛相談を、すぐ別れる選択する人ってあんまり恋愛経験ないのかな。パートナーにしても、夫婦にしてもどう続けて行くか、どうしたら苦楽を共に歩んでいけるか努力し続けることを考えたほうがいいと思うけど。別れなきゃ行けない選択をするほどの事ももちろんあるというのは前提で。どう続けて行くのか、夫婦円満にしておられる人達は、どんな気持ちで過ごして来たのかめちゃくちゃ知りたい。

A 回答 (4件)

失礼な言い方で恐縮ですが、素晴らしいご意見をお持ちの方です。

恋愛にしても結婚生活にしても、不都合な事があるとすぐに別れる、という最終判断をする人は、思考が単純だと思っています。特に結婚生活に関してはそう思います。

恋愛は、ある程度見切りを付けて合わなければ次、と言う考えで自分の可能性を見つけるのも良いと思いますが、それは、お付き合いの期間が短い場合です。結婚生活は、不都合な事が発生しても、不都合な事を夫婦がどの様に捉えて解決するのが良いのかを考えずに感情的に処理をする人が多いように思います。特に近年です。

夫婦円満の秘訣は何といっても夫婦間の対話でしょう。お互いに勤めていて子どもさんもいらっしゃると、夫婦が対話する時間なんてそうありません。しかし、面と向かって話しなくてもいくらでもしゃべる機会はあります。

家の中で自由な時間だからといってゲームに自由な時間のほとんどを使っているようなことが無い様にした方が良いと思います。対話・会話を重ねることでお互いの思いとか考えが分かり、気持ちの交流が可能になります。夫婦間は、この言葉にはならない気持ちの交流・理解があって初めて対の関係がなり立つように思います。
    • good
    • 1

遊び疲れた恋愛経験豊富な人間です


正直批判されても中々別れないカップルって結局は別れるんですよね。
世は時間と金の無駄なんですよね。客観的に物事考えていった方が良いですよ、
でも自分の人生なんで他人の意見に惑わされちゃ行けないですよ
自分のやり方次第で運命は変わるんで、あと
我慢するのではなく愛し続けることが大事です。愛はこの世の何よりも強い力でできてますよ。頑張ってください( ◜ᴗ◝ )
    • good
    • 0

たぶん、親が仮面家庭か離婚してると思いますね。

    • good
    • 1

どちらも我慢の連続です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!