プロが教えるわが家の防犯対策術!

数ヶ月遠距離でお付き合いしていた彼とお別れしました。
理由は、恋愛感情が冷めたからです。

愛する努力をすることが義務のように感じていました。海外に住んでいて3-4ヶ月に1度しか会えない彼に対して気持ちを留めることは難しかったですが、こんなに素敵な彼なんだから頑張らなきゃ、と努力していました。

時が経つにつれて徐々に糸が細くなっていって、ある日ぷつんと切れました。気づいたときには手遅れでした。

彼は最後まで私の意思を尊重してくれて優しかったです。彼ほど価値観やリズムが合う人は今まで他に会ったことがありません。でも遠距離が苦しくて、終わらせてしまいました。

私と同じような経験をした方は、その後どのように自分を納得させましたか?そして、その後良いパートナーは見つかりましたか?私の選択は間違いだったのでしょうか。

A 回答 (8件)

恋愛感情が冷めて恋人を振ったけど、自分の選択に自信が持てないでいるのでしょうか。

それで正解ですよ。別れたいには別れたいだけの理由があったのですから。そこでフラフラしてたら、フラれた恋人こそいい迷惑ですよ。私もあなたと似た経験をした事があります。振った事を何度も後悔しました。だけど、別れるには別れるだけの理由があって、これ以上は無理と思って交際をお断りしたのだから、あなたの判断は間違っていないです。無理してダラダラ続ける方がお互いの為に良くないです。
大丈夫ですよ。時間が解決してくれます。良い経験だったと彼に感謝して、日々の生活を大切にして過ごしていたら必ず良い人が現れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日々の生活に真摯に向き合っていこうと思います。

お礼日時:2022/05/12 18:14

彼と価値観やリズムが合ったのではなくて、彼の方が合わせてたんじゃないかな。

「愛する努力をする」こと自体、相手のことは愛していないのです。愛していない相手と別れることは自然なことですし、我慢して付き合ってもどちらにとってもいいことはないですよ。

いい相手はこれからいくらでも出てきますから大丈夫。あと、決める前にいくら悩んでもいいけど、一度決めたのであれば悩まないことだね。時間は戻せないんだからさ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前を向いて生きていこうと思います。

お礼日時:2022/05/12 18:16

間違いですね。

。。
気持ちはわかりますし、気持ちにより衝動的に動くことも分かります。
ただ、冷静になって考えたら、別れたところでって
と思います。

他に素敵な人がすでにいるなら、その人と仲良くやれば良いし、何か切り替えて夢中になる目的、目標があるから別れてもそこに集中するから良いとか
別れた後のことがあれば悩まなくて済むし、切り替えやすいですが。。。

なんら何もなく気持ち切れ衝動的に別れてしまっては、気づかなかった心の支え的なのも同時に失うことにもなると思います。

なので、事前に別れを納得させる準備ではないけど
覚悟なども持ち合わせておくべきだったかも知れません。

それなら悩みこんなモヤモヤした質問をすることも
なかったでしょう。

所詮は、恋人になると言うあやふやな約束であるわけだし、
    • good
    • 0

貴女は元彼を愛しても支えても無いので別れるのは必然です。



結婚しなくて良かったですね。

恋愛ではなく欲しがったり不安ばかりの依存に見えます。
    • good
    • 3

>私と同じような経験



世にごまんといるでしょうね。
単純にあなたに相手との関係継続の意思が無くなり、別れたということですからね。ただそれだけのことです。

その他の「愛する努力」や「理想の相手」など、その他もろもろはあなたがそう思っているにすぎません。

それに、あなたが思うほど相手を好きでもなかったと思います。
なぜなら、「海外に住んでいて3-4ヶ月に1度しか会えない」という問題はあなたも海外に住めば解決できるはずですが、それをやったわけじゃないのでしょう? その程度ですよ、あなたの相手に対する気持ちって。

価値観が合う、リズムが合う、どうでもいいことです。
関係継続とは無関係です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>単純にあなたに相手との関係継続の意思が無くなり、別れたということですからね。ただそれだけのことです。

その通りです。

>それに、あなたが思うほど相手を好きでもなかったと思います。

これもその通りです。彼よりも自分の今の環境の方を大事にしたかったのです。

お礼日時:2022/05/12 18:13

遠距離=破局 やで

    • good
    • 1

理想と現実は違いますからね


とてもこーじゃすなごちそうより
毎日食べているカレーのほうがおなかが膨れます
次から次といい人が現れますよ
    • good
    • 1

選択に正解も間違いもないです。


自分の選んだ道を死ぬ日まで生きていくだけです。
いろいろ理屈っぽく考える必要ないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!