忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

長年愛用している、革製の財布(ヴィトンのエピ)と、ビニール素材の化粧ポーチがあります。
どちらも同時期ずっと愛用しているので、もちろんいつも一緒にバッグに入れているのですが、今年の夏の猛暑のためか、財布にビニールがくっついて、一部転写したように財布にビニール地がくっついて取れなくなってしまいました。
めただない程度の範囲を、爪でこすってとれるか試してみたのですが、革に傷がついてしまいダメでした。
今まで何年も一緒にバッグに入れていたのですが、このようなことは初めてです。
おそらくこの暑さのせいだと思うのですが。
何かいい方法で、革を傷つけずに取る方法はないでしょうか?
また、ヴィトンには、メンテナンスがありますが、このようなので、利用したことのある方、修繕代がいくらかかったかのか、期間はどれくらいかかったのか、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ショックですね!!


どうしたらいいものか見当が付かないので
http://www.vuitton.com/ja/tools/repairja.jhtml
こちらでお近くのリペアセンターの電話番号をご覧になってご相談されてはと思います。
きれいになるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼を書くのが遅くなってしまって、すいませんm(__)m
リペアセンターに問い合わせしてみたところ、財布の革のメンテナンスや汚れ落としはしていないとのことでした。
リペアセンターのアドバイス通り、革靴の汚れ落としを試してみたところ、きれいに落ちました。

お礼日時:2004/10/03 20:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q汚れの落とし方について

主人に誕生日祝いで シャネルのエナメルタイプの財布を買ってもらいました。奮発してくれて、私も大事に使っていたのですが、そのエナメル部分に、写真が(しかも胃カメラで撮った自分の胃の写真が)くっついてしまい、エナメル部分に画像が映ってしまいました。いくらこすっても消えません。また、水生ボールペンで手に用事書きしておいたのも財布を持っているときに映ってしまいました。せっかくいただいたものなのに自業自得ですが、どなたか消し方をご存知のかたいらっしゃったら教えて下さい。

Aベストアンサー

#2です。
> なぜか水分を含んでくれないのです。

酢がエナメルに浸透しない方が良いのです。
エナメルが水分を含んでしまうようでは逆に困るんです。
転写した写真のインクを酢の作用で穏やかに溶かそうという考え方です。
ですから1時間以上、たっぷりめの酢が写真の部分に密着している必要があります。じっと待ってください。

時間経過後に拭き取るのは、融かされたインクです。
頑固に転写している場合は、少し強めに擦ります。

Q熱でビニールがくっついてしまいました。

もしどなたか知っていれば、教えてください。
今日電子レンジでトーストを焼いたら(8分くらい)
その熱で上にあった、お菓子の入ったビニール袋が
くっついてしまいました。はがしたのですが、ビニールにプリントされていた模様などが真っ白のレンジに移ってしまい…何かビニールを溶かしてとる良い方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

まずは目立たないところで
油汚れようの液体を薄めて拭いてみます
水拭きで感じを見て

目立たないところで
クレンザーを使ってみて、傷が目立たないか確認
目立たないようならそれでして見てください

それ以外だと激落ちくんとかですが
それも目立たない部分で確認してみてくださいね


人気Q&Aランキング