忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

長年愛用している、革製の財布(ヴィトンのエピ)と、ビニール素材の化粧ポーチがあります。
どちらも同時期ずっと愛用しているので、もちろんいつも一緒にバッグに入れているのですが、今年の夏の猛暑のためか、財布にビニールがくっついて、一部転写したように財布にビニール地がくっついて取れなくなってしまいました。
めただない程度の範囲を、爪でこすってとれるか試してみたのですが、革に傷がついてしまいダメでした。
今まで何年も一緒にバッグに入れていたのですが、このようなことは初めてです。
おそらくこの暑さのせいだと思うのですが。
何かいい方法で、革を傷つけずに取る方法はないでしょうか?
また、ヴィトンには、メンテナンスがありますが、このようなので、利用したことのある方、修繕代がいくらかかったかのか、期間はどれくらいかかったのか、教えてください。

A 回答 (1件)

ショックですね!!

どうしたらいいものか見当が付かないので
http://www.vuitton.com/ja/tools/repairja.jhtml
こちらでお近くのリペアセンターの電話番号をご覧になってご相談されてはと思います。
きれいになるといいですね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼を書くのが遅くなってしまって、すいませんm(__)m
リペアセンターに問い合わせしてみたところ、財布の革のメンテナンスや汚れ落としはしていないとのことでした。
リペアセンターのアドバイス通り、革靴の汚れ落としを試してみたところ、きれいに落ちました。