アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大枚叩いて買ったブランド物のバッグの裏地の黒革が溶けたように剥がれ落ちて、白い財布や携帯にぺっとり付着してしまいました。
携帯は拭くしかないとして、財布などは余計に広がりそうで躊躇しています。
綺麗に取るコツとかはありませんか?
そして、この裏地はもう取り返しがつきませんか?おそらく修理代も高くつくと友人に聞いたので、中袋などで対応しようと思うのですが、どんどん剥げ落ちていくのをくい止める方法等はありませんか?

A 回答 (3件)

以前クロコダイルのバッグが、petit_canaさんのおっしゃるのと同じ状態になったことがあります。

買い求めたデパートへ持参、裏のビニールを取り外して、布製の裏に取り換えをしてもらったのですが、中級のバッグが買えるほど結構高くつきました。

また、並級のバッグもそのような状態になったことが2度ほどあります。これは自分で裏を取り外して、布製の裏にボンドなどを使って取り替えました。(あまり恰好はよくありませんが表からは見えませんので
何年か使っています。)

このような不具合は、経験しておられる方は多いと思います。
メーカーの配慮がほしいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。面倒がらずに裏地を貼り付けた方が使いやすそうですね。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2008/06/02 09:37

私も経験しました。



悔しいですが、劣化してしまったものは食い止めようがありません(-_-;)。
私は、溶けたようになったのではなく、ボロボロと剥げ落ちました。
剥げたボロボロが、中に入れてある全ての物に付着してしまいましたので、根気よく、ぜ~んぶボロボロを剥ぎ取りました。
ずいぶん大変でしたけど^_^;。
剥いだ下には生地らしきものが現われましたので、そのまま使っています。

溶けるようになる方が大変ですね。
きれいに拭き取るしかないかもしれませんね。
その後は、おっしゃるようにやはり中袋で対応するのが簡単でしょうね。
もったいないから、頑張ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
主人に買ってもらった白いお財布の方が綺麗にならなくて・・・(T.T)
溶けたようにべとっとしていますが、全体的には剥がれ落ちている感じですので思い切って剥がしてみます。

お礼日時:2008/06/02 09:39

ガムテープで取る。


シンナーを布に含ませ(一寸です)、固く絞り、叩くようにして取る。

それって、劣化ですからくい止めようがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速試してみます。

お礼日時:2008/05/26 04:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!