dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

早急にお願いします。

友人と行き違いがあり連絡が取れなくなってしまいました。
Facebookは知っているのですが、
友達にはなっていません。

友達以外からのメッセージは、通知されなく、別のフォルダに入ってしまうということは知っています。

送ったメッセージが、いま青チェックの状態です。
これは、一応届いてはいるけど、見てないということなのか、
メッセージは見たけど、リクエストを承認していないから既読がつかない、要するにシカトされている、とゆうことなのかどちらでしょうか(>_<)

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。

    中身は見ていないかもしれないけれど、私からのメッセージには気づいているということでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/20 15:14
  • そのあとにも、何通か送りました。
    メッセージ自体は送れたので、ブロックはされてないですよね?
    けれど、今回は2日ほど、白のチェックのままです。
    これはどういうことになるのでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/20 15:38
  • ありがとうございます。
    そうです、チェックマーク付きの白い丸です。
    相手がFacebookがメッセンジャーのアプリを開いた時に、受信されたということでしょうか?
    けど、友達になっていないので、通知はされず、
    まだメッセンジャーには気づいてない、
    今は、アプリの開いていないから、白い丸のチェックのままということですよね?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/20 16:05

A 回答 (3件)

ddeanaです。

再度の補足拝見いたしました。
>今回は2日ほど、白のチェックのままです。
チェックマーク付きの青い丸ということですか? でしたらメッセージが送信されたことを意味します。
それと前の回答、間違ってました!!ごめんなさい。
青丸チェックは「既読」ではなく、相手の受信箱に送信済みでした(まことに申し訳ない)。
友達から「既読」だったら相手のプロフィール写真に変わるはずと指摘されました。ネットからそれを示す画像を見つけましたので添付します。
なので、相手の方はメッセージが届いているのはわかっていますが開いてはいないということになります。混乱させて本当にすみませんでした。
「Facebook メッセンジャー」の回答画像3
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ddeanaです。

補足を拝見いたしました。
>中身は見ていないかもしれないけれど、私からのメッセージには気づいているということでしょうか?
はい、受信箱を開けばだれからかIDは確認できますので、あなたからということはわかると存じます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

青丸チェックならば、既読です。


相手の方に届いていて、相手がそれを開いたということです。ただしメッセージを開いたということと、中身をじっくり読んだかどうかは別の話です。
例えば誰から来たのかだけ確認する為に開いて、あとでちゃんと読もうとすぐ閉じても「既読」になります。
相手がシカトしているのかそうでないのかは青丸チェックからだけでは判断できません。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!