プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼によく嫌味っぽくされます。例えば帰ってくるの早かったね!と言うと、「いかんの?」って言われたり、私が彼の気持ちに応えられないと、「せっかく◯ちゃんのために、◯◯してあげようとしたのに。」「早く言ってくれれば、◯◯したのに」とか。その時気配りしてこないくせに、あとからそう言われたりします。
小姑的な感じ?なんなんでしょうか?

A 回答 (5件)

愛されているのですね~

    • good
    • 1

じゃれてるだけですよ。


スルーしてて下さい。
    • good
    • 0

僻みっぽい人なんです。



いつも人から非難されることに怯えている人、ともいえるでしょう。
だから、自己防衛意識が強いのです。

「○○したのに」などというのも、相手に先手を打って、非難されないように自己防衛しているのです。
そういう人って、めんどくさいですよね。

職場の人なら、ハイハイ、でやり過ごしますけど、彼氏とかだとやりにくいですね。
    • good
    • 2

私の夫もそうです!



被害妄想的というか、、、。
前の方も言うように、大きな心ではないんでしょうね。

私も心が狭い時が多いので、そう言われると悲しくなったりカチンと来たり。
自分の時は、こんな風↑にしかならないのですが、

あなたの質問を読んで、客観的に考えると、
私はちょっとできないかもしれないけど、
甘えたり、頼ったり、持ち上げてあげると少しは良いんでしょうね。

いかんの? → ううん、うれしーの!
○○なのに。 → 分かった。次はそうするね。

これができれば苦労はしない。。。
    • good
    • 0

彼は心が狭い人ですね



このままでは貴方が彼を嫌いになるのも近いですね

貴方の質問と回答集を見せてはどうでしょう
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています