電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ピアスを開けることがそんなに悪いことなんですか?

A 回答 (6件)

学校だとだめなことも多いので


就職してからピアスOKなことを確認して開ければいいんじゃないの。と
急いで開けなくてもいいかと
    • good
    • 1

日本人はある意味考えが狭いですからね・・・



まるで井の中の蛙・・・です。

所詮、島国なので仕方がないと思うしかありません。
    • good
    • 1

嫌う仕事場はありますね。

くぼみがあるだけで、採用不可もこっそりありますし。
    • good
    • 2

私は両耳で20個、舌に2個開いてる時もありました。

(今はほとんど塞がり両耳に1つずつになりました)
悪いことと思わず開けてました。
付き合う人もピアス、刺青の人間ばかりなので、別に悪く言われたことはありません。
ピアスや刺青の成り立ちや、日本での歴史を調べると、なぜ忌み嫌われるか分かります。
海外では逆で、魔よけの意味もあります。
    • good
    • 1

直接他人に迷惑になるわけではないので、悪い事とは思いません。


でも、親からもらった体に傷をつけるのは「馬鹿だな、頭悪そう」
と思っちゃいます。(頭悪くない人がいるのも知ってますけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親からもらった体を、傷つけるのはたしかに悪いことですね

お礼日時:2016/12/20 20:57

昔は、折角親から頂いた大切な体なのに、傷をつけるとは体を粗末にしている(親不孝とか神様に失礼)という考え方がありました。

また、不適切に傷つけたせいで化膿して皮膚炎になったり、ばい菌が入って病気になったりすることを暗に教える意味でも、出来れば開けないにこしたことはないよ。ということでいましめで悪く言われていました。今ではファッションとして普通に定着しているので悪いこととは思いませんが、小学生とかだと年令的にピアスはまだ早いんじゃない?ということで悪く非難されることもあるかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!