プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく、鳥が苦手とか魚が苦手という人は、目が苦手という人がいます。
皆さんは、そういう感覚がありますか?
どちらが苦手ですか?
出来れば見たくないですか?

A 回答 (14件中1~10件)

(魚の目)



理由、痛いから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

痛いですか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/24 13:13

ありがとう御座います。

試してみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び、ありがとうございます。
ブルーベリーもいいと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/25 18:25

ビタミンAか!乱視も有るので辛いよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び、ありがとうございます。
乱視ですか。夜盲症と乱視はダブルで作用しそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/25 18:18

再再回答です。


説明の誤りでした。鳩と同じようにでした。
(^^;
トンビ専用の小屋が有りました。トンビは他のタカ類と違い、空中で他の鳥類を捉えたりは余りしません。海面の魚を捉えたり、息絶えた動物や昆虫なども食べます。しかし喧嘩は鋭いくちばしと爪でカラス数匹などと空中でやりあっても圧勝でした。猫も追っ払ってました。羽を拡げて威嚇すると凄い大きさに成り猫も一目散に逃げていましたね。家のは漁師の親父が持って帰る魚が主食でした。
雛から飼っていて可愛いかったので熱く語りました。我が家の上空を旋回して気持ち良さそうに飛んでる姿は憧れでした。鳥の王者です‼
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再び、ありがとうございます。
慣れたら可愛いのでしょうね。鷲や鷹と比べたらちょっと見劣りしますが、それでも存在感はありそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/25 18:24

鳥目です。

夜運転苦手!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳥目・・・夜盲症はそうですね。
ちょっと調べたら、ビタミンAがいいらしいですね。
私は、夜の雨の日の運転は苦手です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/25 00:35

No.8です。再回答です。


鮫の目玉は眼球がかなり動く構造になっているようです。
私も映像でしか見たこと有りませんが、獲物を襲うときに黒目を保護する為に行う行動のようです。
トンビは、田舎の島にいるとき兄が雛を貰ってきて、飼っていましたが鳩と一緒で放し飼いです。小屋から勝手に出ていって勝手に帰ってきてました。大人になって野生のメスとつがいになり、たまに自分だけ帰ってきてましたが、そのうち完全に戻らなく成りました。昔の田舎のことなので許可無しです。都会では飼うのは難しいと思います。かなり大きく成りますし…。
懐かしい思い出です。
いつも世話に成っています。
(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び、ありがとうございます。
鳶は鳩と一緒に放し飼いでしたか。
鳩は食べられなかったのか不思議ですが、幼鳥の頃から一緒だと鳩も仲間と思うのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/25 00:40

鳥の目です。

とくに、鷲や鷹、梟の鋭い眼光です。一方、魚の目は、美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、いかにも獲物を狙っている感じですね。
魚の目、美味しいですか・・・
マグロはゼラチンがあると聞きましたが、食べたことはないです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/24 12:34

トンビさんこんばんわ


アイコンをアップで見て懐かしさを感じました。昔飼ってたものですから。雛から飼うと其なりに馴れますよ!飼い主も見分けます。

さて。
ひねり無しの回答します。
どっちも苦手の感覚は有りません。サバ科の魚(カツオ、マグロ等)は目が可愛いとさえ思えます。ワシ、タカ類(トンビも含む)は顔立ちと目のバランスが取れていてカッコイイ位です。
ただ、トンビは雑食性が強いので、人の食べ物を持ち去ることが有り(1ヶ月位前にやられた。)ます。(笑 )
あと、魚で鮫の目だけは余り好きでは有りません(個人的感想)。しかも鮫は獲物を襲うとき瞳が上に行き、白目に成ったりします。そのときの目は気味悪いです。(現実ではその瞬間を見たことありません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飼ってたんですか?
飼育は許可が必要で、運動量からして飼育は大変な印象があります。
仰るように、人の食べ物を持ち去りますね。片瀬海岸では被害が続出しています。
あと、サメの白めですか・・・これは初めて聞きましたが、確かに気味悪いですね。イッチャってる感じがします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/24 12:38

> 皆さんは、そういう感覚がありますか?


鳥と魚の比較であれば、どちらに対しても「苦手」という感覚を覚えません。

ただ、ご質問文を拝読して思い出したのですが・・・奈良公園で初めて鹿を間近に見た時、紡錘形の黒目を見て「気持ち悪い」と言う感情を持ちました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奈良公園の鹿ですか・・・
私も見たことがありますが、鹿煎餅に群がる光景の方がインパクトが強かったです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/25 00:41

魚の目。

痛いんですよ~って魚の目違い?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!納得しました。“うおのめ”ですね。
私も時々足の裏に出来ます。
でもあれは不思議ですね。意識しなかったらいつの間にかなくなっています。
刺激を与えなかったら自然と消える話もありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/25 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!