プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とんびが、空の上で二羽でぐるぐる穏やかに周りながら、一羽の子が定期的に「ピンヨロー」と鳴いているのは
遊んでいるのですか?
親子でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、ここはめちゃくちゃ田舎なので
    田んぼのあぜ道を歩いているだけで結婚式のフラワーシャワーのようにバッタが舞歩くので
    食べものには困らないように思えます。

      補足日時:2020/09/12 15:59

A 回答 (7件)

きなこのmama 様



♪トンビが クル~リ~と..輪を描いた~
 さの~ よ~いの よ~い~っ♪

という...歌にもあるように、大空で 大きく回遊して飛ぶのは
トンビの 習性です。 飛びながら 地上の獲物を 探しているんです。

1~2羽で 一緒に飛ぶのは、「つがい」であったり、「親子」であったり...
季節によって・・・その組み合わせは 様々に 変化しますよ^^!

あの「ピ~~~ ヒョロロロロ~ロ~!!」という 独特の鳴き声も
可愛いですネ^o^!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり食べ物を探しているのですね(^0^)
ありがとうございます(*^_^*)

お礼日時:2020/09/12 16:20

たぶん兄弟かと思います


私は子どもの頃からとんびが大好きです♡
    • good
    • 1

トンビの勝手でしょう。

    • good
    • 0

NO2さん 面白すぎ!ww

    • good
    • 0

トビの親子だと思います

    • good
    • 0

それは夕焼けとんびです。


「そこから東京が見えるかい?」と言っています。

    • good
    • 0

「腹減った、獲物は いないかな。

」ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく眺めていると、
もう一匹の子と背中合わせになった時や、
すれ違った時にもう一匹の子が鳴くので
遊んでいるように見えました。

お礼日時:2020/09/12 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!