アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションの高層階からニワトリがダイブしたら死にますか?

飛べないにしても、羽ばたいて重力を無効化して無事に着地しますか?

A 回答 (11件中1~10件)

die‼️( 。゚Д゚。)

    • good
    • 0

鳥は羽を切っても落下でしにません


羽ばたきます

しの危険は
落下時 猫等 天敵居た場合です
    • good
    • 0



高さが10m程度で、100m以上飛ぶ姿をテレビ放送したのを
見たことがあります。

無事着陸できると思われます。
    • good
    • 0

高層マンションがあるという事は都会ですよね。


滑空のコントロールは苦手なはずなので、どこかの壁に頭から突っ込んで死んじゃいますね。
    • good
    • 0

はいっっっーーーー!!!!

    • good
    • 0

死にませんよ、ニワトリは基本飛べます。

羽ばたいているところ見たことありませんか。ただの物が落下するのとは明らかに違って緩やかに落下しています。

全く非科学的な回答がありますが、落下している最中時々羽ばたけば、重力加速度の計算なんて無意味です。加速がつく前に羽ばたきで加速を抑えられます。いくら動物とは言え、地面スレスレでやっと羽ばたく馬鹿はいません。
こんな単純なことが想像つかない者が科学式なんて持ち出しているのは滑稽としか言えません。頭でっかちには気をつけましょう。
    • good
    • 1

高いところが苦手な鳥なら駄目ですが、


30mくらいに高木へ飛び載るくらいは出来ます。
また、そこから滑空して100m位先まで飛行する
能力も有ります。
怪我や普段の怠慢による体力不足でなければ、
不時着することは可能です。
(田舎の野外飼育の鶏を基準での理屈ですが、ブロイラーは駄目かと思う。運動不足が祟って、肥満体と運動不足、さらに閉所で羽根を伸ばせることがないから羽根を広げることも出来ないから)
    • good
    • 0

死にます。



マンション高層階での位置エネルギーをUとします。
また、物体(鶏)の質量をm、重力加速度度をg、地上からマンション高層階までの高さをhとすると、マンション高層階で鶏の持つ位置エネルギーは
U=mgh と表すことができます。
ここで、mとgは一定とすると、位置エネルギーの大きさの変化は、鶏の地上からの高さのみに依存することになります。

そして、この位置エネルギーUは鶏が地上に落下したときに全て地上面からの反力として鶏に加わります。
低い位置から飛び降りたとき、すなわちhの値が小さい時は、鶏に加わるエネルギーも小さいので、その力に鶏は耐えることができます。
一方で高い位置から飛び降りたときは、hの値が大きいので、鶏に加わるエネルギーも大きいです。
もしこの大きなエネルギーを打ち消そうとする場合は、鶏がそのエネルギーと同じだけの出力で羽ばたく必要があります。
もちろんそのような力は鶏にはありませんし、不可能です。

よって、死にます。
まぁ、仮にどのような状況下でもいくらでも羽ばたくことができる物体として、仮定するのであれば生き延びることはできますが。
    • good
    • 1

ガチョウや白鳥のようにわっさわっさとは行きませんが


それなりに羽や羽毛で覆われていますので
体重の割には表面積があり空気抵抗が大きいですね

また、高層階からは試してないですが、昔祖母宅で鶏を飼育していた頃に
高い木の枝から飛行と落下の中間程度の様子で飛び降りているのは何度も見ました

滑空するよなことは無理でも、墜落して命に関わるような結果にはならないでしょう
台風のような強風が有ればコントロール無理かもしれないですが
    • good
    • 1

連続して飛行する事は不可能ですが、危険回避の為に数メール上の樹木上にまで飛び上がる事は可能な程度の能力はあるので死なないと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A