アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーで売ってるタイ産の若鶏もも肉って安全ですか?

A 回答 (4件)

日本の厳しい検疫を受けて国内に流通しています。



外食産業では産地が明記してない場合、ブラジル産とタイ産のどちらかと考えてよいほど、大量に日本で消費されています。

検疫にも万に1つの『穴』があることは否定できませんので、100%安全とは言い切れません。
これは、国産鶏にも同じことが言えます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます(;_;)
そのような回答待ってました、、

お礼日時:2018/03/06 18:23

https://matome.naver.jp/odai/2140677364395808401

「少なくとも統計を見る限り、中国と比べてとりたてて安全性が高いとはいえない。」
との事。マクドナルドは使ってるけど。
    • good
    • 1

全国何店舗あるのか、全スーパーで売られているタイ産の若鶏もも肉が、すべて同じ生産者、加工工場を経て店頭に並んでいるはずはないと思いますが?


「危険です」「安全です」のどちらを答える人がいても、無責任、でたらめにしかならないでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな言い方しなくても…(笑)
ありがとございました。笑

お礼日時:2018/03/06 18:20

俺は検疫を信じるけど、


嫌なら食べないという選択肢はあるわけだし。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!