アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外からなんですが、ケンタッキーの鶏の肉ってものすごく肉厚です。
普段、食べる鶏とくらべると、例えば、一般人とボディビルをしている人との違いぐらい、ケンタッキーの鶏の肉付きは良いです・・・。

昔、写真で見たんですが、ケンタッキーのブロイラー鶏は、特殊品種改良されて、毛も生えていない真っ赤な筋肉だけの鶏だとネットで見ました・・・。

本当なんでしょうか・・・。
大昔、マックの肉はミミズだとか言う風評がありましたが、それと同じようなものなんでしょうか?

A 回答 (3件)

 No.1の「お礼」を読みました。


 画像を見ましたが、画像は胡散臭いですよ。
 私はさばいて毛をむしった鶏を見たことがありますが画像のように「体が赤い」というものではなく白っぽい感じですし、皮を剥いだ状態でも筋肉は肉屋にある鶏肉の色とはまったく違いますよ。
 さばいて毛をむしった画像と生きた鶏の顔や足の部分を合成したとしても色が違うと思うので胡散臭いです。

 画像で6本足の鶏がいますが、私は前に見たことがあって「合成写真ではないのか」という話を聞いたことがあります。(確か「2hc」で話題になっていたと思います)
 胡散臭い話に踊らされないようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだ、合成か・・・。
最近の合成写真はこんなことまでできるんだ。

お礼日時:2012/05/15 21:00

そうだね、都市伝説ってやつかな?



>毛も生えていない真っ赤な筋肉だけの鶏だとネットで見ました・・・。
確かに、肉を取るためなら羽に回す栄養を少なくして、肉の肥大に回せると、同じ量の餌で大きな肉が取れる事になる。
でも、羽が無ければ皮膚が傷つきやすくなって逆効果になりそう。なので、ほどほど羽の少ない品種は考えられるが、羽のまったく無いのは考えにくい。

>6本足
足を6本太らせるにはそれなりの餌が必要。消化器系もその餌に対応が必要。


だいたいさー ケンタッキーの鶏が芝生で飼育されてるわけが無いし、普通に写真撮れば、同じゲージに詰め込まれた鶏が沢山写るよ。
宣伝のためなら、1羽で撮影もありえるが、全然宣伝にならん。
ケンタッキーに忍び込んでの撮影なら前述の通り。
鶏のサイズが判らんので学術写真でもなさそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。こういうのってコンピューターでグラフィック処理や写真合成なんかできるんでしょうか?

お礼日時:2012/05/15 20:59

 ケンタッキーで使われている鶏の肉は「契約農場で管理された鶏を使っている」というのを聞いたことがありますが、「毛の生えていない真っ赤な筋肉だけの鶏」というのは聞いたことがありません。


 それに鶏の身体は毛をむしると白っぽい皮膚があり、「毛をむしると真っ赤な筋肉」というわけではありません。
 矛盾点があるのでマックの肉のウワサと同じような風評ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2011/07/18 02:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!