プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京都心で田舎暮らしのようにニワトリを飼いたい。
持ちビルの屋上に土を敷き詰め、草木を植え、小さな小屋を建て、そこでニワトリを飼いたい。
豚も飼いたいが、とりあえずはニワトリだけ。

オスのニワトリは鳴き声がうるさいのは知っているが、自然のままに育てたいのでオスが生まれたらオスもそのまま育てたい。

心配なのは騒音や異臭の問題。
ビルの屋上に近い高層階は人に貸さないようにしたとして、どこからか苦情は来るだろうか。問題は起きるだろうか。

東京都心のビル屋上でニワトリを飼っても大丈夫だと思いますか?
他に良い方法があれば教えてください。

A 回答 (6件)

鶏飼ったことありますか


結構においます
屋上だと風で羽とか餌の残りとか糞がかわいたものとか,とぶんじゃないですか?

かなり豆に掃除できるなら。
あとはやっばり猛禽とかの対策ですかね
最高階をかさないなら
そこを改装して飼育小屋にしては
完全露天にしたいんでしょうけど
高層の屋上な時点で自然ではないですし…
    • good
    • 1

デカく鳴くのは雄鶏です。


雄鶏が背伸びしないように、鶏小屋の天を低くすれば鳴けない。

後は、鳥を狙う野生動物からの保護と糞尿対策だけ。
それが出来れば、屋上での飼育は可能です。
    • good
    • 0

今の養鶏場の鶏はハイブリットと言う改良種が大半です。


少しも鳴きません。
触っても篭に入れてる途中でも鳴きません。
捕まえて篭に入れるバイトを夜間したことがありますよ。
糞が異臭の根元になりますから、水で流さず吸引機で掃除になりますけど大丈夫かな?
    • good
    • 1

鳥インフルエンザもありますし


都市部に適応したハヤブサと言った猛禽類もおります

理想は理想として現実で考えて閉鎖された鶏舎で飼育してください
    • good
    • 1

鶏は相当匂いますし、何より鳴き声が半端なくうるさい鳥なので、朝5時からコケコッコーと鳴き始めるとそれが止まりませんし、それ以外でもコケコケと起きている間中、ずっとそんな感じですから、長期的な飼育をすることは先ず不可能です。

    • good
    • 4

持ちビルなら屋内で飼えるでしょう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A