dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ニワトリが先かタマゴが先かどちらだと思いますか?

A 回答 (7件)

卵です。


生物誕生の元は単細胞のアメーバーです。
卵も単細胞です。
ニワトリの誕生の起源もここに行きつきます。
    • good
    • 1

卵を産むやつがいなければ、卵は無いのでニワトリですね。


少しずつ変化はしているでしょうが、鶏の祖先という事です。
人の子が先か、親が先か?みたいなもんでしょ。
    • good
    • 1

卵です。


ニワトリに改良される前の鳥がニワトリになる卵を産んだのですからね。

・・・
と正論を言っても面白くないか(´・ω・`)

料理では、先に火を通すのはお肉のほうですからニワトリ。
卵は後から火を通しましょう。
    • good
    • 1

え!?


卵が居ないと鶏にならないと…
    • good
    • 2

妖怪人間より 卵デス



それは、いつ生まれたのか誰も知らない。
暗い音のない世界で、ひとつの細胞が分かれて増えていき、
3つの生き物が生まれた。
だから卵。
    • good
    • 2

タマゴですよ



突然変異で変わるのですから。
    • good
    • 1

卵。


ニワトリに似ているけどニワトリじゃない生物が産んだ卵が突然変異してニワトリが孵る。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!