電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小学6年生で、ニワトリのなき声を聞いたことがないって珍しいですか?
大人の人に言ったら驚かれました。

テレビとかで聞いたことはありますが、実際に聞いたことがないということです。

A 回答 (9件)

昔なら学校に必ずやおりまして生徒が順番に小屋の掃除をして箒で鶏と戦ったものです。

今は時代が変わったのですね。(#`皿´)!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の学校にはニワトリは居ません。
ところで、どうして怒ってるんですか?

お礼日時:2017/02/01 17:28

東京近郊に住んで居ます。



私はアラフィフですが、小学校に鶏はいませんでしたね。居たのはウサギぐらいでした。


いま、子供の時とは違う場所に住んで居て、うちの子供が小学生ですが、やはり学校に鶏はいませんね。
「鶏を学校で飼っていなくて驚く」ってどこの地方の人でしょうね。

もっとも私の場合、隣の農家が広い庭で鶏を買っていたので、鳴き声は知っています。うちの子は知らないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニワトリが居る小学校とニワトリが居ない小学校の違いって何処なんでしょうか?
お父さんに聞いたら、お父さんが通った小学校ではニワトリが居たそうです。
お父さんも大阪生まれの大阪育ちです。

お礼日時:2017/02/02 17:31

そういう子供は沢山いるでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん居ると思います。
少なくとも大阪では珍しくないと思います。

お礼日時:2017/02/01 18:24

もちろんですよ(⌒‐⌒)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから学校にニワトリが居なくなったんですね。

お礼日時:2017/02/01 17:48

鶏と戦っていた頃に真っ赤な鶏冠の大きなヤツを思い出しました。

アイツは強かった。(#`皿´)!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで、勝ったのですか?

お礼日時:2017/02/01 17:43

ニワトリは朝早く鳴きますが


今ニワトリを見かけないので仕方ないですね
私も田舎で聴きましたが東京へ出てきてから聞いたことがありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が住んでいる所は大阪ですけど
生きているニワトリを見たこともありません。

お礼日時:2017/02/01 17:34

他の回答者さんも仰っているように、小学校にはニワトリ小屋があるイメージなのだと思います。


私も今の小学校にはいないのかと驚きました。
なのでニワトリの話そのものもそうですし、時代の変化というものに驚いているのもあるんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の学校にはニワトリは居ません。
でも、昔の学校にはニワトリがいたのですね。
だから今の学校にニワトリがいないことにおどろいたわけですか。

お礼日時:2017/02/01 17:33

都会なら有りえます。

私はもう80を超えていますが、正確では有りませんが、もう3.4十年聴いていないので9歳位の都会暮らしなら、珍しく無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が住んでいる所は大阪です。
大阪って都会ですよね?
私は12才ですけど、ニワトリのなき声を聞いたことはありません。
でも、大阪だったら珍しくないですよね。

お礼日時:2017/02/01 17:31

大体の小学校にはニワトリ小屋とかありますからね


大人とかはそれが常識だと思っていますから
だから驚くのでしょうね

というか私も驚きました、今時は無いのですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の学校にはニワトリは居ません。
だから驚かれたのですか。

お礼日時:2017/02/01 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!