プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻の妹の結婚式が沖縄であり、そのために子供も一緒に沖縄に行くのですが、そのために2日仕事を休むことはどう思いますか?悪いことですか?

A 回答 (7件)

良いか悪いかを考える事案ではありません。


するかしないか、会社(上司等)がどう思うか、を考える案件です。
そうなると、第3者が口を挟む問題ではありません。
会社への機嫌取りに土産を買うなど愚の骨頂ですから止めましょう。
完全な貴方のプライベートですから。
仕事に影響を与えないのは社会人として常識以前の話です。
    • good
    • 0

仕事はかまわなくとも、子供まで学校を休ませるのはよくありません。



親や祖父母の葬儀ならともかく、叔母の結婚なんて子供までどうしても出席させなければいけない冠婚葬祭ではありません。

忌引きが認められる冠婚葬祭以外は、軽々しく休ませるものではありません。

それとも、あなたは土日も就業のお仕事で、子供はもともと休みなのですか。
それなら良いですけど。
    • good
    • 1

悪くはないでしょう。


自分勝手な事でもないですし、ましてやおめでたい事です。
会社も理解するのが当然です。
社員は仕事ありきではなく、そのひとの人間としての生活も理解しなくてはならないかと思います。
ですので、問題は全くないかと思いますよ。
ただ、会社でお世話になっている方々にお菓子の詰め合わせなどでも
お土産を買っていきましょう。
    • good
    • 1

(時に例外もありますが)


一生に一度のことですからね、そのくらいは常識的に見て許容範囲でしょう

事前に予定されていることですから、業務の引き継ぎというか調整は事前に済ませて影響がないようにするのは当然でしょうけど
    • good
    • 0

悪くないです。



こんなことで悪いことなのかと迷われてしまうように、未だに休みづらい職場雰囲気なのは、悪いことですね。
    • good
    • 0

身内の冠婚葬祭です。


当然の事で、悪くはないでしょう。
 
なぜ「悪い事」という発想になるのか?
    • good
    • 2

有給休暇が残っていれば良いと思いますよ。


当然の権利ですから。

欠勤ということになると評価が悪くなるから勧められないですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A