プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「解します」この読み方を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

解(かい)します。



解する
https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E8%A7%A3%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/14 16:00

確かに「解す(げす)」という読み方もありますね。

他の回答者さんの言う通りです。

参考:

げ・す【解す】 の解説
[動サ五(四)]《「げ(解)す」(サ変)の五段化》1に同じ。「真意を―・しかねる」「なんとも―・しがたい話だ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/14 16:22

理解します


と同じで
「かいします」
でしょうね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/14 16:15

かいします

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/14 16:15

かいします と私は読んでました。


げします という言うひとが居ました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/14 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A