電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。トンビに油揚げをさらわれる、という言葉がありますが、似たような体験をしている人は、いるのでしょうか?教えてくださいね。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、いろんな回答ありがとうございました。それではベストアンサーを決めさせてくださいね。

      補足日時:2016/10/17 08:33

A 回答 (14件中1~10件)

似たような体験…


リアルに体験しております。

湘南名物、
「上空を舞う無数のトンビ」

仕事帰りに、パンを齧りながら歩いていました。
一瞬後には、手から無くなっていました。
間近で見ると、巨大な鳥です。
正に、猛禽類。

帰宅して親に話すと、エラい怒られました。
トンビの爪で、顔をザックリやられる事もあるそうです。
おー怖い。

江ノ島周辺には、
「トンビに注意!」
の、看板多数。

その割に、食べ歩きの店が多いのが謎ですが…。
「こんにちは。トンビに油揚げをさらわれる、」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。テレビで視たことがあります。大変でしたね。

お礼日時:2016/10/16 18:38

この諺の意味がそもそもわからないい者です。

トンビは近くで見ると、やはり猛禽類でなかなか立派ですよ。田舎で見た時は、鷲か鷹じゃないかと思った程です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。トンビそのものはカッコいいです。諺で他にはトンビが鷹を生む、という良い意味で鳶が出て来ます。

お礼日時:2016/10/17 05:56

No.10のコクヨウです。



先の油揚げのNo.10の回答で、No.12の回答より、
2羽のトンビさんを招いてしまったようです。

ローカルトンビさん、申し訳ないです。
gooの方でも、よろしくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。なるほどです。てっきり、あのユーザーさんかと?勘違いしていました。失礼しました。

お礼日時:2016/10/17 00:17

ん?


お呼びじゃない?
こりゃまた、失礼しましたぁー

No10の方の件ですが、もしかしてgooではローカル、OKではシティと称して飛び回っている人のことですか?
えー、私です・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ヘェ~‼

お礼日時:2016/10/17 00:15

はい、似た体験しています。

正にトンビです。兄が何処からか貰って来たトンビの雛が大きくなり鳩のように外に出ても、ちゃんと帰って来るのです。兄や私が餌を与えてましたが自分でも、狩りに行ってました。親父が漁師だったので、家族が食べる分の魚を手にぶら下げて帰って来るのですが、それを、よくさらわれていました。食いきれない位持って来るので、困る事はないのです。私も大事なお菓子などさらわれました。ちょっと希望に添えなかったかな?…トンビの話をしたかったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。トンビ話、楽しかったです。

お礼日時:2016/10/17 00:14

体験では無いですが、こちらのサイトとあちらのサイトで


似ている方を知っています。
もしかして同じ方なのかな、と思っていたりもしますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。3人かと思いましたが、実は4人かも知れません。

お礼日時:2016/10/17 00:12

BMW アルピナです。

4ドアセダンですが、100キロまで4秒で到達します。多分、1080万円だと思いますがもっとするのかわかりません。強烈な分不相応車です。あんなの2度と無理ですよ。今の国産スポーティ車でいいですね。これが向いています。真っ赤ですよ。おっさんがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。サングラスして乗ったらかっこよく見えます。

お礼日時:2016/10/16 20:23

何回もあります。

まあ結果のわからないことだから、あれこれ言いません。中古車狙いの僕です。目星がついた車だけが誰かに先手打たれます。その車が良いものかは乗らないとわかりません。新車は買ったことはなく、350万円の車でも元は1080万円です。3年乗りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。中古車、でもスポーツカーなら、かなりのお値段でしょうね?次回もチャレンジしてみてくださいね。

お礼日時:2016/10/16 19:56

ありますね。


その昔は付き合っていた彼女を友人に、最近は栗拾い中に目の前のデッカイ栗をエゾリスに・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼女を取られ栗を取られて災難続きですね?残念です。

お礼日時:2016/10/16 19:26

朋さん、こんばんは。


私は、某大手オークションです。
時々、チェックしているのですが、たまたま欲しい物が出品されていたりします。
で、おおよその落札額を予想し、入札するのですが、ここ最近は、厳しいですね。
先日も、予想通り残り10分から入札額に動きが。
私を含め、3名の戦いになり、タイムアップ。勝った!と思ったら、自動延長で金額急上昇。他の方にかっさらわれてしまいました。無念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。オークションはギリギリまで金額が変動しているのですね?価値があるものはなおさら金額が、はね上がりそうだから大変ですかね?

お礼日時:2016/10/16 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!