プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝 犬の散歩時に 確保しました
何かにやられたのか 元気に飛べないようです
名前とどうすれば良いのか お教え願えればと思います

「これは 何鳥ですか」の質問画像

A 回答 (3件)

猛禽類といことくらいしか自分には判断できません。



野鳥を保護した場合の連絡先は
■日本野鳥の会 
 https://www.wbsj.org/about-us/qa/kega/
から、お住まいの地域の担当機関を探して連絡してください。

併せて、対処方法も書かれているので確認しましょう。
    • good
    • 0

ハイタカの雌鳥かと思われます。

鷹の仲間にしては小柄な体格とトンビをそのまま小さくしたようなまだら模様のお腹が特徴的です
鳩と言った小型〜中型の鳥を捕食する大空のハンターですね
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82% …
    • good
    • 2

アオバズクみたいな気がします 外れたらすみません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A