dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

油揚げと卵で、卵巾着をつくりたいのですが、
冷凍されてる油揚げでは不可能でしょうか?
冷凍室から冷蔵へ入れて解凍したら可能でしょうか?

A 回答 (3件)

全く大丈夫ですよ。


しばらく常温に置くか、軽くレンチンして解凍すれば、卵巾着でも、そのまま煮含めてお稲荷さんでも、肉詰め煮でも、なんでも出来ます。(^^)

下の写真はほぼ全部冷凍保存した揚げを使い、作った料理ばかりです。(^^)
「油揚げと卵で、卵巾着をつくりたいのですが」の回答画像3
    • good
    • 0

冷蔵庫でも、そのまま自然解凍でも、お湯をかけるのもO.K.だと思います。



ジップロックやビニール袋でちゃんと密閉して冷凍したものなら大丈夫です
。油ぬきしておけばなお良い。

私は相模屋の五枚入りの油揚げが好きです。高めの二枚入りのものよりなぜか味シミがよく美味しいです。使う切れないのでいつもチルド室。1~2枚は冷凍します。ちゃんと冷凍しないと味が落ち匂いがして、特に子供は食べないですね。大人は大丈夫ですが子供って味覚が敏感。

卵巾着たまに作ります。美味しいですよね。私はスパゲティで口を閉じる奥薗流です。冷凍卵で作るのも美味しいですよ。
    • good
    • 0

問題ないです


私は油揚げは買ってきてすぐ冷凍して
使っています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!