プロが教えるわが家の防犯対策術!

油揚げってどう保管してますか。
うちは味噌汁にいれるくらいなので全部最初に湯で油抜きをして、しっかり水気とったら、平らになるように潰して1個ずつラップに包み冷凍してます。
でもラップの消費が激しくて1週間持ちません。(一番安くて短いから)
他にどんな方法がありますでしょうか。  
一応…うちに冷凍用のトレーのようなものが無いので買う予定ではあるのですが…(いつかそのうちに)

A 回答 (5件)

私は袋ごと上から包丁で抑えるとお揚げだけ切れますのでそのまま冷凍しています。

、使うときは袋から開けて取り出して軽く熱湯をかけて油抜きしています。
    • good
    • 1

こんばんは



使うサイズに切って、ビニール袋に入れて冷凍してます。

実際使う時は冷凍にまま、鍋にいれてます。
    • good
    • 1

アタシも買ったらそのまま冷凍庫へ入れます。

使う時に使うだけ出して、熱湯をかけて油抜きして使います。
ペキっと取れますし。

ちなみにラップは50メートル130円位のを使ってます。
    • good
    • 1

食べたい時に買うのでまず長期保存をしないので普通に冷蔵です。

    • good
    • 1

うちは刻んでジップロックに入れて冷凍です。


油抜きはしていないですね…
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!