プロが教えるわが家の防犯対策術!

フランクフルトってソーセージ、ドイツのフランクフルトから作ったから、フランクフルトって言うの?

A 回答 (2件)

フランクフルトってソーセージの規格(?)みたいなもので、フランクフルトで作られていたソーセージを元に規格を制定した、、という感じだったと思います。


なので、フランクフルトで作ったものをそう呼ぶというわけではありません。

わかりやすく言うと、「博多ラーメン」みたいな感じです。
こちらは定義がややあいまい(緩い)ですけど。

ちなみにウインナーはウィーンだったと思います。

ウインナーコーヒーもそうですよね。
子供のころ、イメージではウインナーソーセージが浮かんだコーヒーって感じがしていましたけど。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!