プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は男子高校生で、付き合ってない彼女とクリスマスに海遊館に行くことになりました。夜に用事があるようなので7時ぐらいまでと聞いたので、電車1時間ぐらいで昼前に行って昼を天保山マーケットプライスで食べて3時30ぐらいに海遊館に入って5時半ぐらい電車乗って帰ろうかと思いますが、昼食と海遊館入るまでの時間をどうしようか迷ってます。
ショッピングなどで時間を過ごす方法もよくわからないので、どこか時間を過ごせるところはありますか?また、告白するとしたらどこタイミングですか?

質問者からの補足コメント

  • 付き合ってない彼女と書きましたが女友達です。
    二色の浜から行くとしたら途中で、堺東駅からバスにするかそのまま電車で行くならどちらがいいですか?

      補足日時:2016/12/23 10:47

A 回答 (7件)

付き合ってない彼女?それは彼女と言えません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違いました。女友達です。間違い指摘ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/23 10:45

付き合ってない女友達ってことですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。

お礼日時:2016/12/23 10:44

どこ出発?


 海遊館は中身スカスカの水族館だよ。
 周りには大観覧車やレゴランド・ディスカバリー・センター大阪など色々施設があるけど、お金がかかるとこばっかりですよん。
 海遊館は止めときな。

で、どこ出発?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二色の浜です

お礼日時:2016/12/22 21:17

海遊館横のショッピングモールは見るとこほとんどないくらいつまらないですw



告白するとしたら、ショッピングモール近くに公園があって、そこに日本一低い山の天保山があります(探さないと見つけにくいかも、公園の奥の方にちょこんとあります。説明書きもあります)それ見に行こうと言って公園に行ってそこで告白でいいんじゃないですか?人ほとんどいませんし。
    • good
    • 1

二人で話して決めたらいいやん。


繁華街歩くだけでもいいんじゃない?
できればリードして欲しいけどね。
告白するなら、帰りの別れ際がいいかなあ。
    • good
    • 2

#3でおまんす。


 おっちゃんのお奨めは…ナンバのスケートリンク。
https://meijisp.jp/naniwa-sc/
https://meijisp.jp/naniwa-sc/charge

1.南海難波駅から徒歩圏内なので、食べ物。買い物、より取り見取り。
2.二色浜から南海難波まで1時間前後のアクセスの良さ。帰る時も楽ちん。
3.スケート場は食べ物持ち込みOKなので、弁当持参で食事代を浮かすとか、相手のスケート代(800円+貸し靴400円)をおごる代わりに、相手に2人分の弁当を用意して貰うとかも実現すると超嬉しいはず。
4.デートや告白はナンバパークス(ここはほぼ南海難波駅上)のパークスガーデンで!
http://www.nambaparks.com
http://www.nambaparks.com/parks_garden.html

 スケートに行くならリュックに着替えを用意した方が良いかも。
 結構のどが渇くので、ペットのお茶は多め(1人500mL×2本)に用意。
 高校生料金で入るには、学生証などが必要。
 滑走するには要手袋。

 どう?OK?却下?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、もう海遊館行こーって言ってしまってます。…

お礼日時:2016/12/23 10:40

昼食を食べ終わって少し落ち着いたら、もう海遊館へ入ってよいのでは?



女の子はオフィシャルミュージアムショップ(海遊館内でみやげ物とかを売っている)で結構時間かかったりするので、早めに入って帰り時間を気にせず、海遊館内を休憩を入れながらゆったり回ればいいと思います。(体育会系で無い女子の体力の無さは半端無いです。)
この時期は5時過ぎまで館内で粘ると夕日が沈んでしまい見れません。出てきた時には真っ暗です。
海遊館を選んだからには、ある程度は魚好きですよね。つまらなければ早く出てくればいいのです。
カフェでお茶して海遊館の話題で盛り上がればもう時間はありません。
告白の時間も要りますし、入館前に時間をつぶすより、後に残すほうがいいです。
海沿いを散歩して夕日が見れればいいのですが、天候にも左右されますし、この時期寒いです。
観覧車のほうがいいかも?(休日の夕日タイミングは人がいっぱいで長蛇の列になるかもですが、夜景タイミングでは帰り時間と微妙になります。あまりにも早く出てきてしまった時用かな?状況判断をして下さい。)
デート後に予定があるなら、なおのこと余裕を持って帰りましょう。

事前に、海遊館周辺の下見にいってみてはどうでしょう?
具体的な妄想、いや、計画がしやすいです。
気持ちの余裕度が大幅アップし、自分の好み・タイミングで予定を組めます(彼女さんの志向も考慮下さい)。

告白タイミングは
①真っ赤な夕日(沈む待ちになると外は寒いので時間の調整が難しい)
②観覧車てっぺん(その場でOK確率高くないと、下り半周の逃げ場のない二人きりは相手も自分も結構きつい)
③帰りの別れ際(今日は楽しかった→また一緒に出かけたい→付き合ってほしいの流れで)
④大きな水槽の前(やりすぎですか?)
やはり無難な③がお勧めでしょうか?返事も後日に延ばしやすいですし、デート中ギクシャクせず楽しみたいですもんね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!