ゆるやかでぃべーと タイムマシンを破壊すべきか。

Q&Aサイトで質問を投稿しても回答がつかなかった場合や、
納得できる回答が出なかった場合、どうしていますか?
「再度投稿する」とか「他サイトで投稿する」「諦める」など色々有ると思いますが、
よければ教えてください。

A 回答 (4件)

>Q&Aサイトで質問を投稿しても回答がつかなかった場合や、


>納得できる回答が出なかった場合、どうしていますか?

ここのgooのサイトを例とするならば、質問を締め切る前に、
まず補足欄で補足して様子を見ます。

それでも、回答がつかなかった場合や、
納得できる回答が無かった場合は、
ベストアンサーを選ばずに質問を締め切った後に、
改めて、再質問をする場合も有ります。

場合によっては、質問に対して妥当な回答が寄こされるまで、
その質問が自動締め切りになるまで、
放置しておこうとも考えていますけどね。
(これは、あくまでも参考程度に。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
補足欄に補足を足すというのは思いつきませんでした。
それで回答が付きやすくなるのであればやってみようと思います。
ちなみにどんなことを付け足すんでしょうか。

お礼日時:2016/12/23 01:59

>ちなみにどんなことを付け足すんでしょうか。



質問内容の不備などです。
質問内容を補強するといった感じでしょうかね。

実際に、質問の主旨が解りづらいなどと言って
回答者達に指摘されたりしていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そういう使い方をしてるんですね。大変参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/24 23:13

質問、相談の仕方に問題があるのではないですか?


内容がわかりにくい。
特殊過ぎて、回答出来ない内容。
あまりにもくだらない。

いつもココを見ている人ばかりじゃないし、ドンドン新しいの入ってくるし、投稿するタイミングも大切かも
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに内容とタイミングは重要ですよね。内容が問題なら書き直しますが、タイミングの問題なら、
再投稿してみたくなりますね。

お礼日時:2016/12/23 01:57

気が向いたら再度投稿しますね。


答えかなりもらっているのに、連続で投稿している人たちのせいで
同じ投稿は敬遠されたりするので他サイトで投稿するのもよいかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分は他のサイトで投稿することもありますが、結構諦めてしまうことも多いです。

お礼日時:2016/12/23 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報