プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人2年目の24歳女です。
職場で気になる人(30歳)がいますが、なかなか距離を縮めたり踏み込むことができずなんとか打開したいと思い質問させていただきました。
職場は女性が多く、辞めたり入ってきたりと入れ替わりが激しい環境です。
その一方で長年勤めているお局様も多く噂や陰湿ないじめなどあり、非常に肩身の狭い思いをして働いています。
気になる方は他の部署におり、週に数回私の部署に来て挨拶をするだけでそれ以外は全く関わるときはありません。
お局様方の詳細な噂情報から気になる方は未婚で数年彼女もいないそうですが、お局様方が目を光らせているためとても私から関われる状況ではなく、気になる方も今まで飲み会や行事に参加されてなかったため諦めかけているところでした。
今月の上旬にあった忘年会には気になる方も参加されて、流れで3次会は私と彼と若手職員数人で開催することになり、そのときやっとまともに会話することができました。
入れ替わりが激しい職場で私と彼はお互い新卒で入職したため、同じ境遇のためか気になる方は先輩として優しくいろいろ相談に乗ってくれました。
しかしその場に噂を流す先輩もいたためあまり会話できず連絡先を交換することもなくそのままお開きになってしまい、また軽く挨拶するだけの関係です。
お局様方は若手女性職員の行動を細かく見ているので、私が気になる方に何かアクションをすればすぐに噂になると思いますし、気になる方もそういう職場だとわかっているで様々な面でリスクが高いと思います。。。
職場でいじめられ、さらに気になる方にも嫌われるという最悪のケースばかりがよぎってしまいます。
みなさんはどんな苦難を乗り越えて職場恋愛を成就しましたか?
職場の方にバレずにアプローチする方法など知りたいです。

A 回答 (2件)

社外で偶然を装い会いましょう。

気になる方とお局様方の退社時間はどうでしょう?要チェックですね・
会社と駅の間で数回張っていればつかまるでしょう。たった一回のストーカーです。
一人になるまで、自宅の最寄り駅までついていってもかまいません、
友達の家による所とごまかしましょう。ばれないうそはうそではありません。

忘年会でのお礼とまた相談に乗ってほしいと連絡先を聞きます。
お局様方の怖さは早めに伝えておきましょう。
情報の漏洩元は必ずといって良い程、何も考えていない男の一言からです。

検討を祈ります。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
みんな基本的に定時で帰るので、待ち伏せしていると完全にバレてしまいます…
家が近所ということを聞いたのですが、家の周りをウロウロしてたら完全にストーカーですよね(>_<)
チャンスがあるときに話しかけたいです…

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
道を切り開く為には、勇気と自信が必要です。一歩踏み出してみませんか。
たとえ失恋してしまったとしても、素晴らしくてカッコいいことだと思います。恋愛をしたからこそ失恋を経験できるのですからね。
お幸せになること願ってます。

『自分の人生の主人公になりなさい。あなたは人生で、自分の望むどんなことでも出来るのだから。 - プラトン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0