プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日友達からメールをもらいましたが、メールを開いたと単に音楽が流れてきました。
添付ファイルには何もついていないのですが、音楽が流れるのが不思議で、、、、どうやればこんなことができるのでしょうか?
この仕組みと、どうやれば私もできるようになるのか、やり方を教えてください。

ちなみに私は、Outlook Expressを使っています。
雛型の中に、絵が動くものはありますが、音楽が鳴るものはありません。

A 回答 (2件)

メニューバーの書式→背景→サウンドを選び音楽ファイルを指定すればOKだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、書式の中で設定するのですか。
HTMLのタグを書いて、埋め込まなくてはいけないのかと思ってましたが、とてもよくわかりました。

magaadminさん、ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/26 10:27

OEのツール→オプション→送信タブのメール送信の形式の


HTML形式のチェックをつけます。(デフォルトでチェック付いてるかも?)
そして、メッセージの作成で 書式→背景→サウンドで
設定すれば出来ます。

HTML形式のメールは相手によっては対応していない場合が
あるので気をつけてください。(メールは届きますが)

HTML形式のメールを利用したウイルスが在ったような気が
したので、変なメールが着たら捨てましょう。

# 間違ってたら誰かつっこんでください(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、書式の中で設定するのですか。
HTMLのタグを書いて、埋め込まなくてはいけないのかと思ってましたが、とてもよくわかりました。

shenlongさん、ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/26 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!