プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性看護師さんの事で質問です

入院してるのですが、ある女性看護師さんと仲良くなりました
きっかけは個室に移ってから話す機会が増え、とても素晴らしい方なので
(素敵ですね)と言ったところその日を境にプライベートな事などを話すように
また担当の時はかなりの時間おしゃべりしています、担当じゃない時も、恐らくは時間を見計らってほぼ毎日遊びに来ます

もうすぐ退院なので、このままお別れするのは寂しいなと思い、連絡先を聞きましたところラインのIDを教えてくれるとのこと、その時に(内緒だよ)って言って
IDを書いて持ってくるね~、また後でね
って言ってたのでその日に来るかと思ってたのですが、来ませんでした
昨日の出来事です、これは看護師さんがお断りするときに使う手なのでしょうか?

担当じゃない時も毎日のように来ておしゃべりしてたので…
考えすぎなのでしょうか?

A 回答 (7件)

患者さんとお付き合いをする看護師もいるかもしれませんが、多くの看護師は患者と看護師という関係性をふまえて一定の距離を保つと思います。



その看護師さんは、貴方と話している時間が楽しかったのだと思います。また、患者さんと信頼関係を築けたということも嬉しかったのかもしれませんね。
だからといって、退院後もその関係を続けるかと言うと、それは難しいのではないでしょうか?

LINEのIDがなくても、入院中に過ごせた楽しい日々を心の奥にしまって、よい思い出にされたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ただ様子を見て見たいので、もう少し待ちます

お礼日時:2016/12/26 11:37

考えすぎです。


なぜか師長にばれて、しかられました。
入院患者は年配者が多く、面白くありません。
あなたの個室はちょうど良い息抜きポイントでした。
楽しい話もできましたし、
ラインのIDも気軽に教えるつもりでした。
しかし、注意されたからにはうかつな行動はできません。
こっそり渡すチャンスはなかなか訪れません。
退院までは様子を見てください。
退院後も検査で何度か通院するでしょう。
退院してしまえば、師長もそこまでは邪魔しないで、見逃してくれますので大丈夫です。
私の場合はこうでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

考えすぎですね、明後日には退院なので様子を見てみます
ありがとうございました(^^ )

お礼日時:2016/12/26 11:35

患者さんと看護師さんが付き合う事はあることです。


だからといってあなたとその看護師さんがどうなるかは、お二人の問題であって、ここであれこれ考えても何の進展もありません。
進展させたければ行動あるのみ。
行動しないならば、妄想で終わるだけですよ。
    • good
    • 0

看護婦さんって、シフトも変わるし、とても大変な仕事。

もちろん心のケアも考えてくれる。
本心は分からないけど、「気になってます。友達になって下さい。」と言ってみたら?
好意を伝えて嫌な人はいません。
    • good
    • 1

本当に教えたくなければきっぱり断ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび回答を頂きましてありがとうございます(^^)
勇気が出ます!

お礼日時:2016/12/26 11:38

退院の日に渡されるかもしれませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだと期待して待ちますね(^^)
ありがとうございます

お礼日時:2016/12/26 11:39

釣り!


この前は30分以上話して、今度はかなりの時間話して?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!