アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横向きにアートボードを使い、真ん中に整列を使ってガイドを引きました。
しかし、さらに左右を真ん中で区切り合計3本線になるように線を引きたいときはどのようにすればよいのでしょうか。
また、文字やパスを配置する際に、アートボード中央に整列させるのではなく、左右に分けたうちどちらかに対して真ん中に配置するにはどうすればよいのでしょう。

急ぎです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

真ん中に整列を使ってガイドを引きました←この後で、整列を使って、アートボードの左右の辺上にそれぞれガイドを引く>表示>ガイド>「ガイドをロック」のチェックを外す>左辺のガイドを選択ツールでShift+Alt(Option)を押したまま、ガイドを適当な区切りの位置にドラッグ(右方向へ)>右辺のガイドを選択ツールでShift+Alt(Option)を押したまま、ガイドを適当な区切りの位置にドラッグ(左方向へ)>5本のガイドを選択ツールで選択>整列パネル内のオブジェクトの分布の「水平方向中央に分布」をクリック。

アートボード中央に整列させるのではなく、左右に分けたうちどちらかに対して真ん中に配置←真中のガイドと左辺のガイドを選択ツールで選択>オブジェクト>グループ>Shiftを押したまま、文字やパスを選択ツールで選択>左辺のガイドをクリック(ガイドが強調表示される)>整列パネル内のオブジェクトの整列の「水平方向中央に整列」をクリック。
    • 0