プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の立場から、いきなり男性に一目惚れしたので連絡先を交換して下さいと言われたら引きますか?自分は大学生で相手も恐らく大学生です。見た目は静かめで落ち付いた感じです。毎日通う駅のホームで一目惚れしたので声を掛けて連絡先を交換したいです。
何の用もなく話しかけるのも変だしこの際はっきりと気持ち伝えようかと思っています。回答お願いします!

質問者からの補足コメント

• たくさんの回答ありがとうございました。思い切って声を掛けたら連絡先を交換できました。

A 回答 (4件)

言われて嫌な思いをする人は居ない。

ただ 彼氏が居る場合は迷惑にも成るから

必ず 逃げ場を用意した方が良いよ。電車の時間ずらしても平気とか

振られても平気とか みたいに 日常生活が困らない様に工夫しながらアタックする

でもさ もっとそういう声を気軽に掛けられる雰囲気を若い人は作るべきだよね。。。

電車とかスーパーとか・・・防犯にもつながるし 一回や二回上手く行かなくても

何回でもそういう風に声が掛けられる雰囲気が社会に有ったら 少子化とか晩婚化にも

歯止めがかかるんだよね。。。フランスはスーパーの買い物かごに独身・相手探してますって籠を持って

買い物する処が有るんだよ。 そういうのを日本もやれば良い・・・終電起こしてとか彼氏・彼女募集中みたいな

名札つけて乗るとか。。。
    • 0

まずは目が合ったら会釈をする。

数日したら近くへ行き「おはようございます」などと挨拶をする。
次第に会話を増やし、それからの事でしょう。
焦ってはいけない。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね^^;
やっぱいきなりはきびしいですよね…

もし、あなたが全く知らない女性から、一目惚れしたので、連絡先を教えてください、っていきなり言われたら、教えますか?よほどの美人であっても、このバカ女はなんじゃい、であっちゃいけ!という態度をとると思いますが。

• 0
この回答へのお礼

え、声掛けられたことないので普通に嬉しいです。変わってるんですかね…

まずは、その人と積極的に会った方がいいと思うよ!

それから、連絡先を聞いたらいいとやない?

タメでごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

どうやって会えばいいですか?全然相手のこと知らないしたまに見かけるだけなんです。