電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海外出張中の夫から子供に当ててクリスマスプレゼントとして、NゲージのTOMIX N700A のぞみベーシックセットが届きました。
車両はとてもデリケートな物と検索したところ出てきたので、TOMIX純正がよいと思い、AMAZONでTOMIX Nゲージ 6201 車両ケース 6両用 ・ クラシックデザイン というものを何も知らずに買いました。というか鉄道に興味が無く、ま「tomix Nゲージ 新幹線 車両ケース」で検索しても、何も見つけられなかったため、問題ないと感じ購入しました。
しかし、、、、入らない!!横幅が全然足りない…。

新幹線が4両ということで、また車両自体も子供には高価で、欲しい電車があっても数台と割り切り、6両用にしました。
色やカタチなども吟味しTOMIX純正のものがいいのかなと言った感じです。どれを買えば良かったのでしょうか?また、今間違えて買ってしまった物をどのようにしたら代用できるでしょうか?やっぱりカッターとかで切ってあげるのがベストなのでしょうか?
詳しい諸先輩方何卒お助け下さいませ。

A 回答 (1件)

新幹線用のケースは発売されていないのでウレタンを車両の形に合わせてカットするしか有りません。

それぞれの車両で形が違ってきますし、パンタグラフやアンテナに触れずガタが無いように慎重に拡大する必要が有ります。
    • 0