電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カラオケでキーを変更すると原キーの時よりも採点が下がったりしますか?

A 回答 (5件)

試しに挑戦してみれば良いと思います。

    • good
    • 0

基本的には下がりません。


下がるとすれば、それはその人が下手だからです。
機械のせいにしないように。
機械はあくまでも「発声の良し悪し」で判定します。
なので、男が女の歌を歌っても高得点は出るからね。
逆もまたしかり。
発声がよ来れば、「鼻歌」でも90点以上出るので。
そこのところを間違えないように。
    • good
    • 1

正直、点数が低くなるのは歌が下手だから。


と言うより「発声が良くない」と言った方が良いかも。
    • good
    • 0

機械の採点なので、キーの変更で採点が変わることはないと思います。


ただ、聴いている人の評価は下がると思います。原曲キーで無理なく歌える曲も、レパートリーに加えたほうがいいと思います。
    • good
    • 1

はい、下がります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!