プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

52歳で恋愛って無理?

A 回答 (8件)

僕も、無理ではないと思いますよ。



故事にも「偕老同穴(かいろうどうけつ・・・死ぬまで一緒、死んでも一緒の墓に入ろうね)」と言葉があるくらいです。昔から取り上げられるくらいに、恋愛ってミステリアスで哲学的なんだなって思います。

沢山の悩みや問題を乗り越えてきたからこそわかる「本当の幸せ」があると思うのです。

支えあい求め合う感情を長続きさせるためには、「幾分の情熱と、幾分のわがまま、そして冷静で客観的な思いやりある配慮」が必要なのかなって僕は思います。

ぜひ、「ふたりだけの恋愛」を楽しんでくださいね。

恋愛を楽しめる大人って素敵だと思います。
    • good
    • 81

恋愛に年齢など関係無いですよ。

    • good
    • 1

恋仲になる人に出会えば


100歳でも恋愛するでしょ!
    • good
    • 0

恋愛に年齢上限制限など有りません。


無理と思えばその時点で投了と同等。
全ては自分次第。
    • good
    • 0

あなた次第です。

    • good
    • 0

むしろそこからが面白いでしょう!



実は私の彼女51です。
2年ほど付き合ってます。 

両方大人、しかも大ベテランの大人です。
若者のように前のめりになればつんのめるし、
走れば息切れすることはお互い知ってます。
なので決してとばしません。

静かにゆっくりと流れる時間を二人で楽しむのは
若い時の恋愛とはまた違った趣があります。

かといって、ハートは熱いです!
人生最後の恋だとお互い思うので、また別の意味で若い者とは
違います。
むしろ若い時より純粋です。
しかも気遣えます。

なので、52歳の恋もまた人生に華を添える出来事として
大いに楽しんでください。
    • good
    • 0

恋に絶対無理なことはないと思いますよ!

    • good
    • 0

そんなことないと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!