アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日合コンで気になった男性と飲みに行く事になりました。
ただ、一緒に参加した友達も同じ男性が気になっています。私も、友達には「彼とはもっと話してみたい」と言う事は伝えています。

まだ友達に飲みに行く事を伝えていませんが、

・友達に素直に飲みに行く事を伝える
・相手の男性にみんなも誘うか聞いてみる

皆様ならどうするべきと思われますか?

A 回答 (5件)

そうです。


ばれてしまった時は、それが正当な理由になりますし、相手の気持ちがどれくらいあなたに向いてるかを推し量るものとなりますよね。
みんなと会いたいなら、八方美人な考えの持ち主だと言うことになりませんか?
    • good
    • 0

私たちライバルだよと冗談ぽく言いましょう♡

    • good
    • 0

そだねー。


優等生みたいな回答だけど、飲みに行くこと伝えて、相手の気持ちも確かめた方がいいと思うな。
隠してしまうと、上手くいった時、逆に上手くいかなかった時、どっちにしても後ろめたさがついて回ることになるし、あなたが隠し通したとしても、相手からばれてしまう可能性がありますから。
不安はあるだろうけど、少なくとも相手に責任の一端を担ってもらうことは最低限必要だと思います。
相手があなたと二人きりで会いたいといえば、相手の気持ちや意識を確かめるバロメーターにもなると思うし。
どうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
相手の男性に、みんなも誘いたいか2人で行きたいかを確認すると言う事でしょうか?

お礼日時:2016/12/29 22:01

相手の人にみんなも誘っていいか聞いていいと言われたらその友達を誘ったらいいんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。私的には2人の方が良いのですが、友達のことを考えるとその方が良いのでしょうか(>_<)
2人と思ってた→みんなも誘う→自分に気がないと思う のかなと思い。。

お礼日時:2016/12/29 22:00

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


そういう恋もあると思いますよ。
「誘ってもいいんですよ」「断りませんよ」というアピールをしてみると良いと思います。相手はもしかしたら、かなか切り出せないかもしれません。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!