dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Win7 64bitで「やよいの青色申告 10」を帳簿をまとめる目的で今も使っているのですが、
半年ぶりぐらいに開いてみようとすると
「事業所データを参照することができないため、処理を実行することはできません。」
と表示され開くことができなくなっていました。
ファイルの保存先も、ファイル→開く の参照先もデフォルトのままで変更していません。
「開く」を選ぶと過去の7年ほどのデータが出てきますが、どれを選んでも同じエラーが出て開けません。
すべてバックアップファイルも作ってありますが、それを復元しても、
復元が完了した後「開きますか?」に「はい」を選んでも同じエラーが出ます。

さらに、新規作成から進むと Runtime Errorが出て新規のファイルも作ることが出来ません。
既存のファイルを開く方法、Runtime Errorを回避し新規作成する方法を教えてください。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

半年前も全く同じパソコンです。なぜか急に開かなくなったという感じです。
    再インストールしてもダメでした…

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/01 12:17

A 回答 (1件)

半年前もWin7 64bitなパソコンですか?

やよいの青色申告 10を再インストールしてみてください
この回答への補足あり
    • 0